
--------(--)
 

仁川空港のむかつくおっさん

香港出張から韓国へ戻る便は夕方便、

仁川空港に着いたのは夜11時頃。


はたして家近くに行くバスは残ってんだろか。


と、ゲートを出てバスチケット売り場へ急ぐ。



三成の都心空港行きのバスは既に終わってた。。。



仕方なしにタクシー乗り場へ向かう。

タクシー乗り場付近では警備員か若い兄ちゃんが

タクシーに乗る人の行き先を確認してタクシーへ案内してた。


その兄ちゃんに試しに江南方面に行くバスはもうないのかと聞くと、


ありますよ! あと10分くらいで最後のバスが出ます。

ヤンジェ、教大方面ですけど、最後のバスがありますので急いでください。


と丁寧に教えてくれた。



おぉ、ありがたい、会社経費削減になるわ。

と思い、早速バス停の方へ向かった。



各方面の最終バスに乗ろうとするお客さん達が

各バス停にいる係員のおっさんにバスの確認をしていた。



俺も、そのおっさんに、


江南方面に行くバスはどこですか?



って聞くと、


ちらっと俺の顔を見て、すぐにそっぽ向いて、



オプソヨ(無いよ)



・・・。



いや、確かにさっきの兄ちゃんは

バスの時間表を確認して教えてくれたから絶対にあるはず。



と、思った矢先、

すぐ目の前にその江南方面に行くバスが着いた。



頭にきた俺はおっさんに


ボスイッチャナー! (バスあるじゃんか!)


ってぶつけると、


今度は俺の顔も見ずに、


ネー イッソヨ (あー、あるよ)



・・・あんだと?




ぶっとばすぞこの野郎。。。



と目線を送りながらバスに乗った。




韓国でサービス業でも態度、マナーが悪いのはよくあることだけど、

嘘言っちゃあかんよな。



あぁ・・・書きながら思い出すと腹立ってきた。


腹立つ、、、腹立つ、、、

はらたつのり



・・・、

おしまい。




ポチっとお願いします。 
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-02-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ひどいなあ 

日本なら雇っている会社に苦情が入り
解雇ですよね。
韓国ってそういう仕組みないのかな・・・
2014-02-15 11:30 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: ひどいなあ 

満作さん

どうなんですかね。。。
でも解雇してたら相当の人数解雇しなきゃならなくなるかも。。。
2014-02-15 20:11 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

遅くまであるんですね~
2014-02-19 20:01 | 韓国の達人 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

韓国の達人さん、

ひさしぶりのコメントですね~ありがとうございます。
もう少しソウルは空港アクセス改善しても良いと思いますね。
2014-02-20 21:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
