
--------(--)
 

税関委託物品販売場

日本帰国ネタ、香港出張ネタとが続いてきたけど、

今日からやっと韓国ネタ。



とある日、昼休みに社員に面白い店に連れて行ってもらった。



1402sek.jpg


税関物品委託販売場


なにこれ??





1402sek1.jpg


店に入ってみるとカバンやら何やらが棚に陳列されてる。


話を聞くと、ここにある品々は関税を通すことができず、

没収されたものが販売されているんだとか。


理由はまちまちで、規格が通ってなかったり、

申告をせず、関税を払わずに没収されたものが並んでいるそう。


・・・そんなもんで商売すんの??

知らなかった。


日本にもそんな店あるんだろか。。。



この店もれっきとした公共機関。。。




1402sek2.jpg


ブランドもんのかばんとか、




1402sek3.jpg


すんげぇ高級時計とか。。。



ここに並んでるもんの価格見ると、

安くなっているとは言え、すんごい高い。



っつーか、そもそも没収された個人、もしくはビジネスなんか知らんけど、

なんでそんな高いもんを簡単に諦めるんだ?


しっかり関税払ってちゃんと輸入申告でもして通さないん?





1402sek4.jpg


日本酒



こんな量の酒、どうやって輸入しようとしたんだろか。

酒の輸入ってそんな難しいんか?


食品の輸入にどんな規格があんのか知らんけど、

いや、そんなのないだろ。

こんな大量の日本酒を輸入する時に、

酒にどんだけ関税とられるか知らなかったんだろか。



いやいやそもそも輸出しようとする時にわかるだろ。。。




1402sek5.jpg


こんなドリンクも。。。



没収されちゃうの?なんで税関通らないん?



わからん。




1402sek6.jpg




・・・。



あんだこれ。。。




でもここで、掘り出しもん見っけた。



1402sek7.jpg


Googleブランドがついた小さな小箱。





1402sek8.jpg


中身はGoogleブランドの電源アダプター


これ、なかなか優れもんで、



1402sek9.jpg


上のキャップはUSBインターフェースになってる。

これがあれば、スマホの充電にも困らない。




こういうITグッズ満作さんが好きそうだな。



しかもこれ、市販で買うと3,000円くらいするのが、

900円弱くらいで買えた。


いいめっけもんだった。


俺が行った時は200個くらいの在庫があったらしいけど、

今はもうなくなったらしい。





1402sek10.jpg


この店、この時行った時は江南通り沿いにあったけど、

今はノニョンあたりに移転してるみたい。


掘り出しもん見つけてみたい人は行ってみてもいいかも。


久しぶりの韓国ネタでした。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-02-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
