
--------(--)
 

I Love 鮪 食い放題の店

江南に鮪(まぐろ)食べ放題の店があるんですよ、

行ってみませんか?


ある日、社員に誘われた。




江南駅から歩いて数分くらいの場所にある店、


1402mag.jpg


アイラブ鮪


その名の通り鮪の専門店。




食い放題の店ということで、

メニュー悩むことなく社員が食い放題を人数分注文。



1402mag1.jpg



らっきょ、がり、沢庵てんこ盛り。


出し方が豪快やね。





1402mag2.jpg


白菜の浅漬けみたいなもんと、ニンニクの芽。






そんで



出てきた、



1402mag3.jpg


鮪盛り合わせ。



写真じゃわからないだろうけど、この鮪の刺身、

凍ってる。。。



まぁ、韓国じゃよくあることだけど。


社員はまだ半解けの刺身をじゃりじゃりと食ってる。

俺はそんな凍ってる刺身食いたくもないから、数枚を自分の皿にとって解けるのを待つ。



なんで刺身屋はこんな凍ってる刺身だすの?


って聞いてみると、



これはですね、刺身が解凍されて時間が経っていない

新鮮な状態のものだということを証明する為にこうしてるんですよ。


と社員が言う。



・・・ほんとかよ。。。




また、ある社員は、


いや、半分解けてるくらいの歯ごたえが韓国人は好きなんですよ。




・・・、そりゃお前の個人的な好みだろ。





こっちの人って根拠のない思い込みだとを、

自信満々に正論として話をしてくることが多いから、

80%くらい信じないで聞き流す。




それにしてもこの鮪の刺身、全然うまくない。


食い放題で20,000ウォンくらいだったか、

30,000ウォンくらいだったか、

値段はどうでもいいけど、大して量も食えない。




このうまくもない鮪を、

韓国流になんとかおいしく食う方法とは、



1402mag4.jpg


海苔に巻いて食う。


一緒に、沢庵だとかにんにくの芽、がりを巻いて、

塩が入った胡麻油に入れて食う。



まぁ、、、食えるっちゃ食えるんだけど、

何食ってるって、海苔と沢庵食ってる感覚しか残らない。



鮪、こんな食い方されてもったいないなぁ、、、

家でづけでも作って食った方がよっぽどうまいんだろうなぁ。


まぁ、、、それは日本人としての俺の価値観か。





鮪の食い放題。


全然お勧めしない。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-02-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

同感です!!! 

初めまして。
ソウル在住のmihoと申します。

韓国のまぐろ、自信満々に凍ったまま出てきますね・・・。

友人(韓国人)も 少し凍ってる状態がウマい!と言っていました。
溶けるのを待って、わさび醤油で食べていると
「わかってないなぁ~」
と言われ、愕然としました(笑)

しかも、日本では見たことのない部位(ぐるぐる模様の)も、多くでてきますよね・・・。

長く住んでも、このまぐろだけは理解できそうにありません。。。
2014-02-17 21:50 | miho | URL   [ 編集 ]

刺身 

初めまして
楽しく読ませて頂いてます

さて、韓国で刺身を食べた時、あの白いこんにゃく?春雨?のような刺身の下に敷いてあるけん・・・あれがとても不思議でした。
あれはなんでしょうか?
飾り?使い回ししてるのか?食べられるの?
2014-02-18 05:39 | reiko | URL   [ 編集 ]

韓国人の食感 

コリコリ感がなくちゃダメとかよく聞きますね。
白身魚でも捌きたてじゃなきゃと旨味成分なんて関係なく。
子魚なんかは骨は当たり前、
エラとかしっぽもじゃりじゃyり食べる済州島の料理なんて
最高に食べにくかった!
2014-02-18 08:44 | あっくん | URL   [ 編集 ]

凍りマグロと思い込み 

はじめまして。
よく凍ったままの物体、出てきますよね。マグロしかり、昨夜は行きつけの居酒屋で、凍りたこわさが出てきました^^; まあサービスだったからいいっちゃいいんですが… 日本人にはなじみにくいですよね。
それと、1人の意見は大多数の意見システム、もう覆す気力も失せましたが(笑)、ずっとなじめません〜
あ、以前1度奥さまとご一緒しました。憶えてらっしゃらないかもですが…よろしくお伝えください^ ^
2014-02-18 19:56 | かな | URL   [ 編集 ]

Re: 同感です!!! 

mihoさん、

コメントありがとうございます。
全然わからないですよね、そのおいしさは。
むしろマグロの頬肉だとかの部位がもったいなさすぎると感じてしまいます。
価値観の違いだから仕方ないですが。
刺身はやっぱり日本でおいしい醤油と山葵で食べたいですね。
2014-02-19 08:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 刺身 

reikoさん

コメントありがとうございます。
あれは私が知っている限りのものでは海藻の種類だったかと思います。
別物かもしれませんが。
私はかじってみたことはありますが、食べてうまいもんでもないです。
他の人が食べているところは一度も見たことはないですね。。。

2014-02-19 08:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 韓国人の食感 

あっくんさん、

確かに、セッコッシとか小魚の刺身とかになると、小骨だらけですもんね。
スーパーで売っている魚の切り身も日本の切り方とは全く違って、
料理しにくいです。
2014-02-19 08:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 凍りマグロと思い込み 

かなさん、

はじめまして。凍りたこわさですか、、、それはあんまりですね。。。
リョンと会ったことがあるんですね!? 世界は狭いですね~
聞いてみたころリョンも一度お会いしたことお会いしたことを覚えていました。
今後ともよろしくお願いします。




2014-02-19 09:15 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

わかります! 

私も12年以上在住して、
冷凍鮪は2・3回経験して、もう食べたくないですね^^;

『根拠のない思い込みを、自分の正論』
というのは、100%共感です。

自分的には鮪を上手に解凍する技術がないだけでは・・
と思いますけどね^^;
2014-02-19 12:58 | natu | URL   [ 編集 ]

Re: わかります! 

natuさん、

そうでしょそうでしょう。
そんなに凍った魚が好きなんだったら、
焼き魚凍らせて食ったらいいじゃんね。



2014-02-20 21:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
