
--------(--)
 

ガンダムベース

江南駅を歩いてると何やら新しいブースがオープンしてた。


近づいてみると、


1402gdm.jpg


THE GUNDAM BASE


なんか俺の知らないでっかいガンダムが立ってる。



江南駅の地下の改札近くにこんなブースやるほど、

ガンダムって韓国で人気あんの??



韓国でガンダムって言ったらこれじゃないの?
  ↓
スペースガンダムV




退勤時間でごった返す江南駅で、

他の社員に見つからないかと気にしながらブースに入ってみた。



1402gdm1.jpg



なんか、ガンダムでもいろいろあるんだね。






1402gdm2.jpg



こんなガンダム知らないな。


俺が知ってるガンダムって言ったら、

本当に初期のシリーズしか知らない。




1402gdm3.jpg


そうそう、こんなのこんなの。


あれ?でもザクって緑色で角が生えてるタイプなんかあったっけ?

シャー専用だけかと思ってたけど。

いろいろあるんだね~。



昔良くプラモデル作ったわ。


作るやつは200円くらいの小さいやつばっかだったけど、

600円くらいのスケールが大きいやつ作ってみたかった。



600円くらいのサイズになると、

ガンダム、ガンタンク、ガンキャノンの胴体にコアファイターが合体されてる。


それを作ってみたかったんだよな~。



最近、ガンダムシリーズのプラモデルがおもちゃ屋で売られるのを見るけど、

やたらと高いね。。。

昔は安かったのに。



プラモデル、ガンダムじゃなくてもいいから

今でもたまに作ってみたいなと思うことあるけど、

一つ作るのに色だとか道具がかなり必要になるからしない。


それに、一つのパーツの接着剤が乾くのを待ってるほどの静かな時間は無い。


もっと健康的な趣味を考えなきゃな。




それにしても、ガンダム、

韓国のどんな年代の人達に人気があるんだろ。


不思議だ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-02-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
