
--------(--)
 

ヌンソジュ

1402mag3.jpg


アイラブ鮪の店にて。


この日、店内にいた客は俺らのグループの他もう一組だけしかいなかった。



この店人気がないのかね、と社員に話をすると、

いきなり一人の社員が、



それは日本のせいですよ。


って言ってきた。



なんでだよ。


と聞くと、



汚染された海の話のおかげで、

韓国近隣の海で獲れる魚も危ないってマスコミで言われてるんで、

みんな刺身の店とか来なくなってるんですよ。




なんとも胸糞悪い言い分だったけど、

それに真面目に対するのもめんどくさいから、


あそう


と一言返しておいた。



思うところはいろいろとあるけど、

書くと単なる悪口になるからやめとこ。



最近は韓国に対する愚痴ブログになってるとも言われたけど、

そんなつもりではなかったんだけどね。



ただね、政治だけでやってりゃいいものの、

あまりにも仕事とかに直接影響する様になってきてからは、

書かずにいられないこともある。



・・・。



やめよ、みみっちい人間みたいだ。

みみっちいけど。




1402mag5.jpg


サービスで出される貝のスープ。



酒飲んでる時こういうスープのサービスっていいね。





1402mag6.jpg


まいどまいどのケランチム。

もちろんサービス。





1402mag7.jpg


鮪のカマ。

これもサービス。



醤油とみりんで煮込んでほしいな。。。




1402mag8.jpg


秋刀魚塩焼きのサービス。



これが一番うまかったわ。



ところで、

鮪専門店に行くと、変わったソジュの飲み方がある。


1402mag9.jpg


このグラスに入っているのは、

鮪の目の部分にあるどろどろのコラーゲン。




1402mag11.jpg


これにソジュを入れて飲む。



おぇ、、気持ち悪い。



これは、、、要らん。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-02-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
