
--------(--)
 

韓国 ソウルでラーメンな日々 ラーメン 本(もと)

今日からはソウル江南地域で食べられる日本ラーメンネタ。



江南地域に住んでいる駐在員で日本のラーメンに飢えている人、

これから続けるラーメンネタ、必見!!・・・かも。



最近、昼休みに日本のラーメン好きな社員とラーメンを食べ歩く日が続いた。

そこで、その社員の一のお勧めらしいラーメン屋に行ってきた。



1402mot.jpg



ラーメン本(もと)


聞いたことないな。



論峴(ノニョン)駅近くにある小さな店。




1402mot1.jpg



店の中はカウンターと数個のテーブル席。

俺らが店に入るとすぐに店の外に数人が並び始めた。

そんな人気店なの?


日本ラーメン屋で人気店だったら

どっかのグルメサイトに載ってんのかと思ったけど、

どこにも載ってない。



社員が言うにはこの店のつけ麺と

自家製の柚子風味の浅漬けがうまいんだとか。



1402mot2.jpg


その自家製浅漬け。


確かに柚子風味。

うまいかどうかって言ったら、

ん~普通。



確かに韓国の漬けものには珍しい感覚かもしれないけど、

日本人からすると、普通の浅漬け。


おいしいっちゃおいしいけどね。




1402mot3.jpg


豚骨ラーメン。



意外とまともなラーメンが出てきたのにはびっくり。


チャーシューも分厚くて、

見た目完璧。



1402mot4.jpg


麺は中太のじゃっかん縮れた感じか。


食べてみると、めっちゃ日本ラーメン。

麺は伸びてないし、程よい食感の茹で加減。

スープはというと、特にパンチはないけどこれも普通の豚骨スープ。

韓国人受けするように作ってあるのか、脂っこいスープではなかった。


チャーシューはもう少し柔らかかったら良かったと思うけど、

日本風ラーメンとしては完璧。





続いて、社員お勧めのつけ麺。


1402mot6.jpg


つけ汁。


あっさり目の魚介スープなんだけど、辛い。

辛過ぎるということはないけど、日本人が期待するつけ麺にしては辛い。


中には肉の塊が具として入ってた。



1402mot5.jpg


麺はかなりの太麺。


自家製麺とはあるけど、なんとなく食感が韓国のチャンポン麺。


うちの社員が頑なにこれはチャンポンの麺ではありません!

って言うから、

まぁそういうことにしとくか。



でも食感はチャンポン麺。。。



うまいかまずいか、うまい方だと思う。



社員はつけ麺を進めるけど、オーソドックスなラーメンを食べたい人は

普通の豚骨ラーメンがいいかも。





注:全く日本語は通じまない。
  けど、注文は券売機だから韓国語が駄目でも大丈夫。



店の場所はここ。
  ↓
1402mot7.jpg


星印の場所。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-02-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
