
--------(--)
 

韓国ソウルでラーメンな日々 Ultra麺 

今日紹介する江南地域で食べられる日本風ラーメン屋は、


この店、


1402ult.jpg


ULTRA麺


名前の通り、ウルトラマンが好きな店主が開店したラーメン屋。

店主は韓国人。


以前ここで豚骨醤油ラーメンを食べた時に記事はこちら。
  ↓
前のULTRA麺の記事



この日もラーメン好きな社員と新しいラーメンを求めてこの店にやって来た。


目的はつけ麺。


前回はラーメン、炒飯、餃子を食べたから、

今回は別のサイドメニューも試してみようと頼んだのが、



1402ult4.jpg


ミニカレー


このカレー!

辛ぇ!!  
(かれぇ。。。)

いや、、、うそです、、、ちょっと書いてみたかっただけです。全然辛くないです。ごめんなさい。


というよりか、このカレー、

辛ぇ!

ほんと普通の日本のカレー!!


韓国のカレーと言えば、真っ黄色のルーで、

カレーのルーの上にご飯を乗っける様な形ででてくるけど、

このカレーはほんっと至極普通の日本のカレー。


びっくりした。



でもこのミニカレー、ミニという割には結構な量だった。



暫くして出てきたつけ麺、


1402ult3.jpg


太麺の平打ち麺。

自家製麺らしい。



1402ult2.jpg


そしてつけ汁。


食べてみると、


う~ん、 独特!!


全然悪い意味じゃない。


何が独特って、柚子の風味と若干の甘みがある。

出汁は豚骨と魚介で、若干ピリ辛。


麺はというと、若干のぱさつきがあったところがおしいかなと思った。



でも十分に考えられて作られたつけ麺なんだと感じた。


また食べてもいいかもとは思う。



ただやっぱりこの店、一番うまいのは、


1402ult5.jpg


餃子!!


ここの餃子は美味い!!

にんにくと韮が効いた、ジューシーな餃子。


韓国にあるラーメン店で食べた餃子の中で、ここの餃子が一番好きかも。




ULTRA麺、おいしいラーメンを追求しようとしている感じがして、

応援したい店。



店の場所はここ。
  ↓
1309uru16.jpg

星印の場所。



まだまだラーメン情報続けるよ~!!

って、興味無い?

いやいや、日本のラーメンに飢えてる人はいるはず!




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2014-02-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
