
--------(--)
 

韓国ソウルでラーメンな日々 三丁目ラーメン (論峴)

今日も引き続き韓国で食べる日本風らーめんネタ。


やっぱりあまり大衆受けしない様で。。。

そりゃ韓国料理だとか文化を期待する人からしたら、

日本らーめんなんて興味ないだろうけど、

韓国に駐在するらーめん好き日本人にとって、

らーめんが食えないということは


死活問題なんじゃ~!!



だから、ソウルでらーめんを探し求める人の為にもらーめんネタを更新。



ただ、紹介する店がおいしい店かどうかは・・・



今日の店は、


1402scm.jpg



論峴にある三丁目ラーメン



メジャーな韓国観光サイトとか見ると、弘大にも同じ店があるみたい。


日本人受けもしている様なので、期待できるかもと入ってみた。





1402scm1.jpg


メニュー


とんこつ、三丁目らーめん(味噌らしい)、しょうゆ、塩バター、つけめん、冷やしめん、



いろいろあるね。



一緒に行った社員が三丁目ラーメンを頼んだから、

俺はとんこつラーメンを頼んでみた。



昼時にも関わらず、他にお客さんが入っていない。

厨房には若い兄ちゃんが一人、あとは配膳のおばちゃんが一人。

注文をしてから10分くらいか、、、出てくるまでかなり待った。。。




暫くしてやっと出てきた、


1402scm2.jpg


三丁目ラーメン



ん・・・?


これ味噌ラーメン?


、、、にしては色が赤っぽいね。。。




1402scm3.jpg



麺は太麺の断面が長方形になった麺。



味はというと、、、


これは、、、味噌ラーメンじゃない。。。


何の味だ、、、わからん。



麺は、まぁまぁ、、悪くないけど、スープが、、、わからん。



ちょっとぬるい。





そして、



1402scm4.jpg



とんこつラーメン出てきた。


見た目は、、、まぁまぁ。。。



1402scm7.jpg



チャーシューちっちゃ!!



これはチャーシューっつうか、肉のかけら。




1402scm8.jpg


麺は細麺。



ラーメンの種類によって麺を使い分けてんだね。


茹で加減はまずまずなんだけど、

やっぱりスープがぬるい。


スープの味はというと、

大量の生ニンニクが入っているせいか、にんにくの味で辛い。

普段韓国料理を食べているにも関わらず、

強烈な生ニンニク臭。



これは、、、あかんね。。。





他の店舗はもっとおいしいのかもしれない。



ただ、この論峴店はかなり改善が必要だと思う。


前に書いた、らーめん本(もと)だとか、ULTRA麺は、

店主のラーメンにかける魂が伝わってくるけど、

ここは単に雇われ店長が店を任されてるって感じだった。



そんな店でうまいラーメンが出せる訳がない。



ちょっと残念。



あ、、、死活問題とか言っておきながら、

おいしいらーめん屋紹介しなけりゃ意味ないか。



店の場所は載せなくていいね。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-02-21(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
