
--------(--)
 

韓国ソウルでらーめんな日々 麺屋三代目

らーめんネタ人気ないね~。。。


でも書き続ける!



何故なら、韓国に駐在していて

らーめんを食べたいと思っている人が必ずいるだろうから!



昔韓国に駐在したてで一人で生活していた頃、

自炊は好きだから食生活に困ることはなかったけど、

やっぱり無性にらーめんが食べたくなることがあった。


そんな時、ネットで江南あたりでらーめん食べられるとことないかな~って探してたら、

数年前までブログ村で上位ランクにいたKourowさんのブログが検索に引っかかった。


今は無いけど、江南にRuoっていうらーめん屋を紹介していて、

今でさえ江南には日本食レストラン、らーめん屋が増えてきたけど、

その頃は江南で唯一日本のらーめんを食べられる店だった。


そのブログを見てそのらーめん屋に行って、

ごく普通の日本ラーメンを食べられてすんごい嬉しかった。



このブログを見て今同じ様な境遇の人が一人でもいればいいなと、

そいうことでらーめんネタ、書ききる!!



ちょっといい話だなと思ったら、ポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


・・・思わないだろうね。




今日紹介するのは、



1309men.jpg


麺屋三代目 東京とんこつ


前に書いた記事はこちら。
  ↓
麺屋三代目



今日は他のメニューにチャレンジ。



1402sdm.jpg


黒らーめん




1402sdm2.jpg


ぴんぼけですいません。


前回食べた普通のとんこつらーめんはあっさり目に対し、

黒ラーメンは少し濃い口。


そんでもってちょっとピリ辛。

麺はコシのある中太麺。



韓国だからピリ辛にしているのかわからないけど、

個人的にはこのピリ辛無い方がうまいんじゃないかと。。。


でも十分おいしいらーめん。




1402sdm3.jpg


こちらはつけ麺。




1402sdm5.jpg


こしある太麺がいいね~。


つけ汁もやっぱりちょっとピリ辛。

豚骨と魚介出汁か。


これもピリ辛がなくてもいいんかないかな~とは思いつつも、

何度かこのつけ麺を食べに通ってる。



この店は味に安定感があるから安心して食べられる。


俺の好きならーめん屋の一つ。



店では日本語が通じるから韓国語ができなくても安心。




店の場所はここ。 星印の場所。
  ↓
1309men10.jpg




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-02-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-23 15:17 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
