
--------(--)
 

韓国ソウルでらーめんな日々 一風堂 江南店

今日も懲りずにらーめんネタ。



1212knm2.jpg


一風堂 江南店


ここの店舗はね~・・・

行くたびにかなりらーめんの質にアップダウンがある。



らーめんにのるべき具がなかったり、

麺の茹で加減がひどくて、粉がべちょべちょになった様な麺が出てきたりと、

怒りが沸いてくる様なこともあったりするくらい。



新沙店はいついってもうまいんだけどな~。



そんなんだったら江南店いかなきゃいいじゃんって思うだろうけど、

やっぱり俺は20年前くらいから日本の一風堂食べていて、

昔から一風堂の味が好きだから仕方がない。



ということで、つい先週も一人で行ってきた。



1402ipp.jpg


赤丸新味

三種トッピングつき(チャーシュー、卵、、、、あとは海苔か??)


普段は白丸が好きで頼むんだけど、この日は赤丸な気分だった。


一風堂、メニューで赤丸新味と言っても、

新味と言い続けて20年以上経ってるけどね。。。




味のばらつきが激しい江南店、この日の状態は、、、



1402ipp1.jpg


ん~・・・





うまい!!



ちゃんとバリカタ。


以前はほんと一口食べて帰ろうかと思ったことあったけど。


よかった。




しかも、いつからかメニューに、


1402ipp2.jpg


明太子トッピングが!


かなり少ないけど。。。


1,000ウォンだからまぁいいけどさ、

出し方もう少し工夫すりゃいいのに。


もっと小さい小皿に乗せるとか。


これじゃでっかい弁当箱に埋め尽くされた白ごはんの真中に

小さな梅干しが乗ってる様なもん。




でも明太子トッピングができただけ嬉しい。




1402ipp3.jpg



嬉しくて替え玉しちった。



かなり満腹になったおかげで

昼からの他の国との電話会議中、強烈な睡魔に襲われ続けた。




一風堂江南店、いつもこれくらいうまかったらいいんだけど。


もうちょい頑張ってほしいな。。。





一風堂江南店の場所はここ。
  ↓
1212knm5.png



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-02-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~ 

一風堂は本店まで行きましたよ~
しかし、おいしそ~
朝飯食べたけど
これ見たら食べたくなっちゃった(笑)
2014-02-24 07:44 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: おいしそ~ 

満作さん、

一風堂本店行ったんですか??
い~な~。
でもやっぱり韓国旅行じゃ韓国料理ですよね。
2014-02-28 21:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
