
--------(--)
 

ポンピヤンで冷麺

2月の旧正月に短い休暇の中、

日本に帰る為に仁川空港で昼飯を食べた。


サムソン駅にある都心航空からバスで仁川空港へ移動中、

昼飯は何を食おうか悩んだ結果、

ポンピヤンっていうレストランで焼肉を食おうとということになった。


ポンピヤンについては以前の記事を参照。
  ↓
ポンピヤン


ポンピヤンは少し高めの焼肉屋なんだけど、

リョンは子供がいるからめったに外に出て焼肉を食べに行けないから、

昼から焼肉を食べることに。



空港でゆっくりする為に、

わざわざ都心航空でチェックインして荷物も預けて、

出国手続きも済ませた。
  ↑
知らんかった!! 都心航空で出国手続きまでできるなんて。。。




しかしだ、


いざ仁川空港に到着してポンピヤンに入り店員に焼肉を頼もうとすると、



店員が、



肉がありません。




・・・え?



肉がありません。




・・・え?



肉がありません。




・・・え?

これあと3回くらいやったら怒る?



なんで、、、焼肉屋に肉がねぇんだよ。。。



そう言えば、旧正月の前日に社員と夕食を食いに行った時、

メニューの食材が殆ど無く、同じ様な状況だった。



旧正月前には食材が無くなるのか??


旧正月中に店を閉める為に食材を準備してないってことか??


良くしらんけど、、、


そんなんだったら、


店閉めろ



仕方なしに単品を注文。



1402pby.jpg


俺はいつも会社近くで食べるヤンコムタン。


焼肉は食べられなかったけど、

ここのヤンコムタンは好きだから結果良しとする。



1402pby1.jpg


リョンは少しでも焼肉気分を味わうために、

豚肉の炒めたもん。


これもこれでおいしい。



この店、

焼肉で有名らしいけど、冷麺も有名らしい。


焼肉は食えなかったけど、せっかくここの店きたから、

その冷麺を注文してみた。



1402pby2.jpg


冷麺


13,000ウォンだったか。。。


冷麺にしては、

高ぇ。。。



でもこの冷麺、思ったよりもうまい。

韓国に来て以来初めての食感の冷麺。

普通の焼肉屋とかで食べる冷麺よりも麺は太く、

そば粉?かなんかで麺の旨みがある。



焼肉は食えなくて残念だったけど、

うまい冷麺を食えて結果オーライ。


としとく。



店の場所は、、、地図を作ることできないんで、

仁川空港から地下に下りて、地下鉄方面に進むと店がたくさんあるエリアがあるんで、

その中で見つけてください。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-02-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ポンピヤン 

昔、30番ゲート近くに、ビョクジェカルビのフードコートがありましたが、それが無くなって、交通センター1Fにお店がありますね。バンイ洞のポンピヤン、食客で紹介された テジカルビが有名です。
2014-03-02 12:44 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

 

都心空港は便利ですよね 私もずっと利用しています ボンピヤン是非次回行きます 前から行きたかったんですよー 冷麺大好きなんで
2014-03-02 15:18 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: ポンピヤン 

田中さん、

よく知りませんが、、、詳しいですね。
2014-03-02 20:28 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

ポンピヤンはお勧めですよ。
冷麺だけでなく、辛くておいしいヤンコムタンもお勧めですよ。
2014-03-02 20:30 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
