
--------(--)
 

韓国でよくある光景

うちの近くの地下鉄のエレベーター。



エレベーターに乗り、ボタンを押そうと思ったら、


閉まるボタンが、、、



1402ele.jpg



下に行くボタンになってる。。。



こういういい加減なところはよく見るけど、

公共交通機関の設備でこんな状態のものをよく放置してるな。。。



電車の駅にあるエレベーターで

閉まるボタンを意図的に効かなくしているのはよくあるケースだけど、

これはどういうことだろうか。



意図的に異なるボタンを付けてるんだろうか。

点字もあるけど、盲目の人はこのボタンを触ってみてどう認識するんだろか。


降りるボタンはあるけど、上がるボタンが無いって混乱しないんだろか。




それよりもまず、仕事という観点から考えて、

このエレベーターという商品を納品する時点で、

検収側はこれをしっかりと確認した上で納品を受けてるんだろか。


もしくは最初は正規のボタンがついていたのを、

修理か何か、もしくは他の意図があってこのボタンにしたのか。



・・・いや、細かいと思われるかもしれんけど、

韓国ってこういうの多い。


店の入り口に車椅子のバリアフリーのマークがついていながら、めっちゃ段差があったり、

エレベーターに同じく車椅子のシールが貼っていながら、エレベーターに乗る前に、

スロープがない階段があったり。。。


非常ボタンを推せない様にカバーがついていたり。。。






韓国のこういうところ、




前にも書いたけど、、、





正直、、、ほんっとに、






慣れた。

えへ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-02-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-28 19:03 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント頂いた方へ。

こんな光景は韓国では珍しくないですね。
でもこんないい加減さに慣れると、逆に気楽になります。
2014-02-28 21:29 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
