
--------(--)
 

元のパスタ ナポリタン

今日もパスタネタ。。。


冷蔵庫の中にある材料で作るパスタと言えば、

やっぱナポリタンでしょ。


ほうれん草があったから、ナポリタンの具として使った。



1402nap.jpg


ナポリタン 温卵乗せ


ほうれん草は固い茎の食感がパスタの食感を邪魔しない様に、

みじん切りにしてパスタと一緒に湯掻いた。


思い通り柔らかくなって、茎の存在感を消すことができた。



それにしてもナポリタン、温卵乗せるとめっちゃうまいわ。


ナポリタンがとろっとまったりとした感じになって、

めっちゃまろやか。



今週は生クリーム残ってるし、クリーム系のパスタでも作るかな。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-03-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ナポリタン専門店 

東京では、ナポリタンブームで専門店がありますが、ソウルでは見かけませんね。
2014-03-07 05:57 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

麺ネタ 

大変ご無沙汰してます。

パスタではなく冷麺の話で恐縮なのですが……

だいぶ以前にも書き込みさせていただいたのですが、私の地元・盛岡は『盛岡冷麺』ってのが名物でして。
韓国の冷麺とは違う片栗粉を使った太くて腰の強い麺や牛骨ベースのコクのあるスープ、キムチを入れて辛さを調節したりトッピングにスイカや梨が乗ったりすると言う独特な麺料理です。
ところが今朝の地元紙に盛岡の人気焼肉店『ぴょんぴょん舎』が何と準フランチャイズでソウルに出店したと言う記事が載ってました。
3月7日にソウルの江南に開店し『ぴょんぴょん舎ジェロック』って店名だそうです。
ちなみに『ジェロックはあ韓国人経営者の名前らしいです。
元プロバスケットボール選手で日本のBJ リーグの岩手ビッグブルズでプレーしていた時に盛岡冷麺に惚れ込んで社長の辺(ぴょん)さんの自宅に住み込みの弟子入りして修行したとの事です。
詳しい店の場所は判らないのですが、近くに行った時に思い出したら話のネタに試してみて下さい(笑)
2014-03-07 16:14 | ゆたか | URL   [ 編集 ]

Re: ナポリタン専門店 

田中さん、

ナポリタンは日本の食べ物ですからね。
2014-03-09 20:09 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 麺ネタ 

ゆたかさん

久しぶりのコメントありがとうございます。

盛岡冷麺、大好きです。
あの噛めないくらいのコシの強さがいいです。
江南に出店したんですね。場所がわからないですが、
機会があればいってみたいです。
2014-03-09 20:12 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
