
--------(--)
 

古酒工房 サムソン駅

随分前の事、

社員が自分がたまに行く日本居酒屋に行きましょうということで

一緒に行ってきた。



1403kos.jpg


古酒工房


2号線サムソン駅から歩いて数分の場所にある店。


沖縄料理が食べられる店と聞いていたので、

楽しみ。




1403kos1.jpg



メニューにはゴーヤチャンプルだとか、海ぶどうまである。



なかなか韓国でゴーヤチャンプルだとか海ぶどうなんて

お目にかかれないから、早速注文、


したら、季節じゃないので材料が入っていなかったみたい。



気を取り直して、とりあえず、

焼き鳥だとか、その他居酒屋定番メニューを頼んだ。



注文を選んでいると、日本人が来ているということで、

店の大将がわざわざ挨拶しに来てくれた。



1403kos2.jpg


大将Sさん、


目隠ししなくていいよと言われたけど、

随分前のことだったから一応目隠し。


年齢70過ぎで頑張っている日本人の大将。

ものすごく愛想がよくて気さくな人。



お勧めメニューを教えてもらって、いくつか追加注文。



1403kos3.jpg


えーと、、、これなんだったかな。


ラフテーの何かだったと思う



沖縄料理というかフランス料理チック。


ラフテー(豚肉)すんごい柔らかくて、

ソースもめっちゃうまいっす。




1403kos4.jpg


ゴーヤチャンプルの代わりに頼んだ、

えーと、、、これなんだっけな。


多分、なんとかチャンプルだと思う。




しばらく社員と飲んでると、また大将Sさんが来て、


お刺身食べる?


って言って、



1403kos5.jpg


出してくれた。



めっちゃサービス精神旺盛でやっさしいSさん。




その後、


1403kos6.jpg


焼き鳥、



1403kos7.jpg


カキフライを食べて、お腹もほっこりした頃。



いつの間にか大将Sさん



1403kos8.jpg


俺らの席で一緒にビール飲んで会話楽しんでた。



めっちゃ人懐こい大将Sさん。






こんな店好きだな~。


俺、店の大将とかと仲良くなれる店って好きなんだよね。

ただ出しゃばってくる店は嫌い。



エネルギッシュな大将のSさん、

いつまでも健康に気をつけて頑張ってほしいな~。




店の場所は、、、えー、、、自分で調べてみてください。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-03-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
