fc2ブログ

韓国に来て1年 回想と 小さいけど大切な命

今日はめっちゃくちゃ寒い。
朝から雷がなったり、雪も降りそうな気配。
今年もソウルの冬は厳しそうだ。

みなさん、これクリックして元の心を温めてください。
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

キムジャンのネタは一時中断して、また臨時ネタ。

11月22日で韓国に来て1年がたった。
思えばこの1年、急速にいろいろなことが起きて大変だった。

俺が先に韓国に来ている間、
俺とリョンにとって、とても悲しいこともあった。
リョンはよく乗り越えてくれたと思う。
それもこれも周りで支えてくれた家族がいたおかげ。

そんな時間を乗り越えて、俺とリョンに大きな幸せがやってこようとしている。

そう、前からブログにも書いているように、
来年2月に俺とリョンの子が産まれようとしている。


初公開

元 & リョンの赤ちゃん

in リョンのお腹

baby.jpg

俺ら以外で見ている人は決して思わないかもしれないけど、

か、、、

かわいい~

眠っているのか、何か夢でも見ているのかな。
産まれる前、世界を見る前に見る夢ってどんなんだろう。

何も知らない、何も見たことがない、
言葉も知らない、何の記憶もない子の夢。

命って不思議だ。

この子、俺に似ている様な、、、
って今から親ばかになってしまった。

結婚してから特に人生観が変わったと思うことはなかったけど、
この写真を見て、本当に親になるなんだと実感が沸いてきた。

子供のころから何も変わっていない様な気がする自分が親になる。
人生が変わっていくのを感じる。



最近、子供ができてから、家族の大切さ、命の尊さについて
ふと考えることが増えてきた。
そんな中で北朝鮮からの砲撃で若い青年が死んだりしていることが起きると、
何故人と人が殺し合わなければならないんだと、人の愚かさを悲しく思う。




12月の中旬からリョンは日本に帰り、出産を迎える。
出産後、2ヵ月くらい経てから今度は子供と一緒に帰ってくる。

その間はなればなれになってしまうのと、
2ヵ月だけでも産まれた子供が育っていくのをこの目で見れないことが
ものすごく寂しく思う。

けどリョンも独りで頑張らなければならないから
リョンにも辛い思いをさせてしまう。

ごめんな。。。



頑張ってな、リョン



応援お願いしますねー。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2010-11-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして 

いつもブログ楽しく読ませてもらってますv-354私も来年の2月最初が出産予定日であり思わずコメントしてしまいました。お互い楽しみとドキドキで2月を迎えるのですねv-398お互い安産でありかわいい元気一杯の赤ちゃんを迎えられますようにi-189
2010-11-27 11:46 | はなはな | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
命って神秘的ですよね。
つくづく思います・・・。

元さん、リョンさんの目隠し写真しか見たことないけれど、
あかちゃんのお写真、拝見して「あっ、元さんに似てる!?!」と
思いました。ら、記事にもそう書かれていました~

リョンさん、くれぐれもお体に気をつけて、出産に臨んでください~。
勿論、元さんもお体に気をつけてくださいね!
2010-11-27 14:52 | ケンママ | URL   [ 編集 ]

 

かわいいね~。 じじばばがメロメロになるのわかるだろ?

おなかの中では外の音も声も聞こえるそうだよ。 

みんな自分はまだ親として不完全じゃないのかな、と思いながら親になっていくのさ。  完璧を待っているといつになるかわからんからね。(^^)

Gwamba
2010-11-27 17:23 | おやじ | URL   [ 編集 ]

 

心温まるブログの内容に思わずコメントします。
元にい過保護になる予感、大ですね♪
存分に過保護になってりょんみたいなお転婆娘に育ててください☆
みろんも写真見てかわいいと思いますよ!元にいにも似てるしりょんにも似てるし・・・
2010-11-27 17:32 | みろん | URL   [ 編集 ]

 

はなはなさんへ

ブログ読んでくださってありがとうございますv-111
私も2月初予定なので、同じはなはなさんからのコメントすごく嬉しいですv-10
随分おなか重たくなってきましたよね、無理をなさらずにお互い元気な赤ちゃんに会えるまで、残り2ヵ月少し頑張りたいですねv-266
2010-11-27 19:28 | リョン | URL   [ 編集 ]

 

ケンママさんへ

いつもブログ応援ありがとうございますv-119
あの写真が一番写りのいい写真で、それをもってはお互い自分に似てると言いあってます(笑)
日本も韓国も寒くなるので、体調に気をつけてくださいね!
これからも宜しくお願いします~v-111
2010-11-27 19:33 | リョン | URL   [ 編集 ]

 

お父さんへ

私も早速親ばかになってます。。。(笑)
元さんも、普段表には出さないのですが、同じく親ばかだなとブログで知りました(笑)
産まれたらたくさんお世話になって甘えさせてもらいますv-22
2010-11-27 19:40 | リョン | URL   [ 編集 ]

 

コメントありがとーv-238
りぃりぃとみろんも、すんごい過保護になる可能性高いよ(笑)
体に気をつけてね、あとお互い食べ過ぎ注意v-219
次また大阪で会えるのを楽しみにしてますv-254
2010-11-27 19:44 | みろん | URL   [ 編集 ]

Re: 初めまして 

はなはなさん、
コメントありがとうございます。
はなはなさんもおめでとうございます。
韓国ではお腹にいる赤ちゃんにニックネームを付けて呼ぶことが一般的らしいです。
リョンは赤ちゃんを花(ハナちゃん)って読んでいます。
はなはなさんからコメントをもらって、しかも同じ2月予定で、
共通点に喜んでいました。はなはなさんも頑張ってくださいね。

2010-11-27 20:58 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ケンママさん、
やっぱり私に似てますか~?
えへへ。
な~んてまだまだわからないですね。

元気な子が産まれる様に、また応援してください!

2010-11-27 21:01 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

おやじへ
これでみつのとこが次女の子だったら女の子だらけになるね。
なんとも華やかな家庭になりそうだ。

2010-11-27 21:09 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

みろんへ
性格はリョンに似た方がいいかもね。
俺に似ると直球勝負の頑固者になってしまうからね。
みろんの子は男の子か女の子か、楽しみだね~

2010-11-27 21:14 | 元 | URL   [ 編集 ]

はじめまして 

前からお2人のブログを読ませてもらってます
おもしろくて更新されるのを毎日楽しみにしてます(^^)
今日はとても幸せな気持ちになったのでコメントしました。
私はまだ子供なので親心はよくわかりませんが
自分もこうやって生まれてきたのかな~と考えていました

リョンさん、お体には十分気をつけて
元気な赤ちゃん産んでください
元さんもお仕事がんばって
素敵なお父さんになってください

これからも応援しています(^o^)
2010-11-27 22:17 | ちさと | URL   [ 編集 ]

すっごいな~ 

ブログいろんな人が見てるんやな~感動してます。元君が韓国に行って一年になるんやな~早いな~頑張ったね!花ちゃん可愛いわ、大阪のオンマに似てるよ(そんな筈ないか!)(笑)誕生までみんなして頑張ろうね!
2010-11-28 08:21 | 大阪のオンマ | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

ちさとさん、
初コメントありがとうございます!
いや~私もまだまだ親心はわからないです。
この子をどの様に育てたらいいのか、と正直不安にも思います。
優しい~子に育ってくれればいいな~と思っています。
これからも応援お願いしますね!

2010-11-28 08:30 | 元 | URL   [ 編集 ]

Re: すっごいな~ 

大阪のオンマへ、
いや~私も驚きました。
自分が知らないところで、いろんな人が応援してくれていて、ブログって不思議です。
いつまで続くかわからないですが、いろいろとコメントもらって嬉しくなりました。
産まれてからこの子の顔が誰に似ているか皆で探してみましょう!

2010-11-28 08:34 | 元 | URL   [ 編集 ]

 

ちさとさんへ
初コメント、とても嬉しかったですv-254
私もまだまだ子どもですー(> <)
そしてちさとさんと同じく、自分もこうして産まれてきたのかなって思います!
体、気をつけますねv-22日本も随分冬らしくなってきたのでちさとさんも風邪など注意してください!
これからも宜しくお願いしますv-10
2010-11-28 09:24 | リョン | URL   [ 編集 ]

 

ちょ!
マジで元さんに似てますってw
ほっぺたとおでこの曲線とか鼻と口のバランスとかマジで元さんに似てるんですが^^;

ちなみにウチのハルハルも産まれて出てきた瞬間に間違いなく俺の子だと思うくらいに俺にクリソツでした。

男としては自分に似ているとなんか安心ですね。
疑う事も何も無いのですが男はバカなので^^;
2010-11-28 21:48 | KOUROW | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Kourowさん、
でしょでしょ~。
って、リョンが私にも似てるよーってすねはじめてます。
でも女の子ってお父さんに似るってよく言いますよね。
確かにハルちゃん、Kouさん似ですよね。

2010-11-28 23:52 | 元 | URL   [ 編集 ]

 

すごい!!表情まではっきり分かるんやー♪
私もどっちにも似てると思う☆
すやすや寝てるんかな・・♪
2010-11-30 12:18 | YY | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

すごいやろー!
赤ちゃんのときのリョンにそっくりです!
あっ家戻れてよかったね!
12月大阪帰ったら遊んでね~♪
2010-11-30 20:34 | リョン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

いーや、俺似。
2010-11-30 20:40 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR