
--------(--)
 

近所でベトナム料理

リョンがたまに韓国人が書くブログを見て、

家の近所のおいしそうな店を探すことがある。


そんな中で誰か(知らない韓国の人)のブログに、

おいしそうなベトナム料理の店があるから行こう、

ということで行ってきた。




1403vie.jpg



ハンティ駅にあるロッテ百貨店の裏の方にあるベトナム料理や。

以前書いたケーキーやのEPIって店の近く。





1403vie1.jpg


店内はこんな感じ。


子供用の椅子は無い。


子連れにはちときつい。


入った時、店内空気中に油が充満していてむせた。





1403vie2.jpg


ジャスミンティー。



ここでリョンが食べたがっていた、生春巻きのセットを注文。



1403vie3.jpg



生春巻きの具となる野菜盛り合わせ。







1403vie4.jpg


ごぼうのスライス、木耳、牛肉、

そして素麺?? 素麺っぽい。



生春巻きって素麺入れんの?

日本じゃ入れるとしても細い春雨だけど。

ベトナム現地ではどうなんだろ。




1403vie5.jpg


このライスペーパーを、




1403vie6.jpg


このボールに入ったお湯に浸して戻す。


白い液体に見えるけど、普通のお湯です。





1403vie7.jpg



一生懸命巻いて、




1404vie6.jpg


こんなタレに漬けて食べる。




ヘルシーだね。




だけど、



めんどくせぇ。。。





それにしても、韓国でベトナム料理や何件か行ったけど、

どの店にも共通した不満な点がある。


あるところにはあるのかもしれないけど、

ベトナム料理だとかアジア料理には欠かせないパクチーがない。


パクチーないと、こういうベトナム料理が引き立たない。

おそらく嫌いな人が多いんだろうけど、

ベトナム料理にパクチーがないってのは、

韓国料理にキムチが出てこないくらいのもんじゃないか?




1403vie8.jpg



セットメニューのサルグクス(フォー)。


ま、普通ですわ。




韓国ではベトナム料理屋がけっこう多い。

その割には「本格的」な店はけっこう少ない。



海外の料理って、

やっぱりローカルカスタマイズされてない

本場の味が食べたいよな。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-03-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

パクチーないなんて私無理です 笑 大好きです追加でオーダーするくらいです
2014-03-25 17:19 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

わかりますね~。
アジアの量にパクチーは必需品ですよね!
2014-03-29 15:39 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
