
--------(--)
 

受験勉強

うちのアパートの下の階から常にクレームが来る。


子供が歩いてるだけで、夜の7時、8時頃になると、

警備室を通じてクレームをしてくる。



確かに下に住んでる人からすればうるさいんだろうけど、

もう少し我慢してくれてもいいんじゃねーのかと思う。



ちなみに俺らが住んでる上の階なんかは、

夜の11時くらいに重低音効かせたロックが聞こえてきたりもする。


更に朝には上に住んでる人の毎日の健康状態がわかるくらい、

小便のキレ具合が鮮明に聞こえてくる。



そんくらいのアパートに住んでるだから、

少しくらい子供が歩いた、走ったくらいで文句言ってくんじゃねーよ。

まぁ、下の階の人からしたら逆の思いなんだろうけど。



ある日、いつもは警備室経由でクレームが来るものの、

ついに下の階の人がうちのドアを叩いた。



子供が勉強していて集中できない!

静かにしてくれ!



と。




俺はそん時風呂に入ってたから相手できなかった。



ま、ご近所さんともめてもいかんので、

結果として対応は俺じゃなくて良かったけど。




でもなぁ、、、アパートのこととは関係ないけど、

最近日本もそうだけど、小さい頃から子供に勉強させ過ぎだろ。



幼稚園の面接、小学校終わったら夜遅くまで塾、

中学校はレベルの高い私立に入れて高校受験に備えて塾通い、

高校に入っても塾通い。




俺が小さい頃は学校終わったらザリガニ捕まえにいったり、

野原で遊んだりと、比較的田舎だったから自然と戯れてた。



正直大学受験まで、勉強なんかしたことなかったわ。



高校の頃、模擬試験の偏差値なんか30台だったし。


そのくせ大学行きたいって言って浪人させてもらったけど、

半年くらい勉強したら偏差値70まで上がった。

すごいっしょ。




何が言いたいかって、受験勉強なんかそんなもんだわ。

どんなに小さい頃から金かけて塾通わせたって、

結局大学の受験用に勉強すれば皆同じになる。


そんなんだったら、子供にはめい一杯遊ばせて、

楽しい思い出作らせて感性豊かな人間に育った方がよっぽどいい。


おそらく俺の親はそうだったんだと思う。




俺が感性豊かに育ったかはどうか知らんけど、

勉強詰めで育たなかったことに関しては良かったと思ってる。



とは書いたものの、

うちの娘はどう育てようか。。。



多分皆同じ思いを抱きつつ、塾に通わせてるんだろな。。。



ぼやいた。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-03-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-26 18:50 |  |    [ 編集 ]

言ってやれ 

これは嫌がらせだと思う。管理人に言って生活者の権利を言ったほうがいい。

そんなに気になるなら一戸建てに住めと言ってやれ。
2014-03-28 09:58 | とおりすがり | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント頂いた方へ

ありがとうございます。
けれんみんない、あまり使わない言葉だったので、調べてしまいました。。。
子供は遊ばせなきゃですよね。
2014-03-29 15:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 言ってやれ 

通りすがりさん、

言えません。
2014-03-29 15:45 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
