
--------(--)
 

近所でソルロンタン

5年前から今のアパートに住んでいながら、

行きたい行きたいと思いつつ、一回も行ったことがない店があった。


入口は目立たなく、地下に下りて行くとある店。




入口から地下に下りると、



1403chi.jpg


入口の外観からは想像つかないくらい広い店。

まるで地上階にいる様に見せるための窓明かりが照明で作られてる。




1403chi1.jpg



メニューは写真の通り。


ソルロンタン、トガニタン、ユッケジャン、スユク。




1403chi2.jpg


注文すると出してもらえるカクテキとキムチ。

ソルロンタンの店では定番だね。




席の後ろを見ると、





1403chi5.jpg



大量の自家製カクテキとキムチのタッパが積まれてる。



こういう手作り感むき出しのところがいいね、韓国って。

地元民しか来ない様なこういう店っていいね。

落ち着く。



でもメニューの写真、日本語が書いてあったな。

そんなに日本人が過去に来てたんだろか。





1403chi4.jpg



ソルロンタン。



うん、味は普通でした。



俺はどっちかと言うと濃厚なソルロンタンが好き。


リョンはユッケジャン食ったけど、

なかなかそっちの方がうまそうだった。



ここでの生活もあと僅か。


ご近所ネタを整理しておこ。



店の場所はここ。
  ↓
1403chi6.jpg




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-03-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ウィゴチブソルロンタン 

元さん、さすがですね。この店も、日本のガイドブックに載っておりません。^_^ 訪韓時に、 一度、行ってみたいと思います。
2014-03-27 12:35 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

地下のソルロンタン 

地下なのに窓明かりの照明というので
なんだか私も印象的な店があったので行った事思いだしました。
ここは「ウェコジプソルロンタン」TEL 02-567-5225
ハンティ駅近く。
昔のFRAUに載っていて
「ブルーリボンサーベイ」でも
3年連続で掲載とあった事にそそられて食べに行きました。
そうですね、「ボンピヤン」のソルロンタンにも
感じが似たお上品なスープで
私もガツンとくる癖のあるほうが好みかな。
でもキムチ類はさすがに美味しかったような。
2014-03-27 20:15 | あっくん | URL   [ 編集 ]

Re: ウィゴチブソルロンタン 

田中さん、

いや、、、私は別に観光している訳ではなく、
ここで生活しているだけです。
2014-03-29 15:42 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 地下のソルロンタン 

あっくんさん、

この店が有名店だったんですね!?
かなり見つけにくいローカル色の強い店なのに、
よく紹介されたもんです。
2014-03-29 15:44 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
