
--------(--)
 

引越し

ハンティにあるアパートから二村洞への引越当日。



引越業者は日系の引越業者ではなく、

韓国ローカルの引越業者を使った。



ローカルの引越業者の噂についてはいろいろと聞いていた。


かなり雑

物がなくなる

冷蔵庫の中を勝手に食べたり飲んだりする




いろいろと良くない噂は聞くものの、

日系の業者は高い。




今回の引越費用は、

作業員4人で70万ウォン。




・・・。



安過ぎねぇか?


大丈夫かリョン、、、、



と一抹の不安を抱きながらも、仕事が忙しく殆どリョンに任せた。






事前情報をたくさん聞いてから、

リョンは事前になくなってはならないものだとかを綿密にチェック。
でもなかったか?



また、引越前日には冷蔵庫の中を勝手に飲まれるくらいなら、

きちっとお茶とかを準備しておこうとするリョン。






いざ、当日。





朝8時半から業者が来て作業開始。





1404hik.jpg



来るなり意外と手際よく搬出作業を始める作業員達。


しかも意外と丁寧。



愛想も良く、(良過ぎ)で、

子供に話しかけたりしながら和やかに作業が進む。




何故か一人の作業員がLinの名前を教えたにも関わらず、


ミヤコ~!!


って連発。




いや、ミヤコじゃないし。



まぁ面白いからいいけど。




冷蔵庫の中は必ず食べられる、飲まれるって聞いてはいたけど、

この人達、全くそんなことしない。




リョンがお茶準備してるのでどうぞって言って初めて飲んだ。


しかも毎回飲む時は、飲みますねっていう様な断りのしぐさをしてから飲んでた。




なんだ、全然聞いてたほど悪い印象なんか全然ない。




家からの搬出が終わると、きれいに部屋を掃除。




1404hik1.jpg



11時くらいかな、部屋がすっかり生活感のない綺麗な状態に。



いや~引越するってもの寂しいもんだ。



いろいろあったな~なんて物思いにふける暇もなく、

新居での搬入の為に移動。




業者は新居についてからもテキパキと作業。


食器もそれなりに便利さを考えて収納してくれたし、

更に、汚れていた家電製品なんかもきれいに磨いてくれた。



めっちゃサービスいいじゃん。




1404hik3.jpg



しかも、搬入がおわると、

掃除機、スチーム除菌、

あと、よくわからないけど子供のアレルギー対策用の除菌までしてくれた。



なんだ、ローカルの業者でも全然大丈夫じゃんか。


ま、大したことない小物はいくつか紛失したけど

気にならない程度のもの。




最後まで愛想よく、感じの良い業者だった。


引越業者でもいろいろあるだろうから、

評判を良く調べることだね。

当たり外れがあるだろうから。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-04-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

韓国の引越業者 

https://www.kgb.co.kr

http://www.samickexpress.co.kr/M/

以上が、私が韓国のテレビCMで知った業者です。^_^
2014-04-07 12:25 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

 

良かったですね^^
日ごろの行いのよさのため(?)

(コメントは随分久しぶりなのですが、記事はいつも拝見させていただいています。)

70万ウォンとはかなり安いですねー
きっと荷物が少ないからなんでしょう。
奥様の心遣い、さすが日本人ですね♪

私もじき江南から江北へ引っ越します^^
うちは荷物が死ぬほど多いので今から恐怖におののいております。。
2014-04-07 20:44 | バンポマダム | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

バンポマダムさん

お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。

はい、荷物がかなり少なかったのかと思います。
江北へ引越されるんですね。
何事もなく無事に、スムーズに引越が終わることを祈っています。

2014-04-09 22:55 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
