スポンサーサイト

--------(--)
 

危うく大事故

1404ami.jpg


引っ越してきた当日、

この大きな窓を開けて、網戸に手に触れた瞬間、


網戸が外れた!


もちろん転落防止などないから、

とっさにこの網戸を片手でキャッチ。



一人で無理な体勢で網戸が下に落ちるのを抑えながらリョンを呼び、

なんとか網戸を室内へと引きずり入れた。



うちの部屋の階は高層階にあって、

窓の下方には人がたくさん通る道がある。


危うく人殺すとこだった。


ほんとに。




不動産紹介業者が部屋に来た時、

これは大問題だ、本当に危なかったと伝えたら、


そうですね~、今度うちのスタッフを送って確認させます。

もしかしたら窓枠に合っていないのかもしれないですね。



とさらっと流された。



まぁ、この人が悪い訳じゃないから怒ってもしかたない。



と思いつつ、数日後、俺が出勤中にスタッフが訪れたらしいんだけど、

結局何したかっつーと、網戸をはめ直しただけだったらしい。



どんな対応だよ。。。



もうこの窓の網戸には手を触れることできないわ。



訳あって今回は日系じゃなくて

ローカルの不動産紹介業者を使ったんだけど、

かなり仕事がいい加減。。。



物を引き取りに来る、納品するといったスケジュールが全然守られない。


社長も胡散臭いし。。。


最近かなり足元見られてきてる。


契約する前は何でも完璧にしますとか、

うちは何でもできますとか言ってたくせに、

契約したとたん連絡はぴたりと止んだ。



引越業者は当たったけど、

不動産紹介業者には今後もかなり注意が必要そうだ。。。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2014-04-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめまして。タイムリーな引越話題で来てしまいました。
すごく、物凄く参考になりました。
それにしても引越時、小物が無くなるですとか全く想像つかないのですが、くすねると言うことなのでしょうか…

うちも今月末初めての引越で、どんな目に遭うか恐ろしいです。
2014-04-08 00:31 | sunny | URL   [ 編集 ]

事故にならずによかった 

いや~ナイスキャッチでしたね
もし落下して人が怪我したら
不動産屋のせい?
最後の触った元さんのせい???
2014-04-08 07:46 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

9Fから落としました... 

いつも楽しみにして 読ませて頂いてます。

大阪・梅田界隈のマンションに住んでいた時、
布団を干そうと、「ヨイショ」と 竿に引っ掛けたつもりが
竿を押し持ち上げたかたちになり
9Fから 物干し竿を落としてしまいました。

お昼時で 多くのサラリーマンの方々が行き交う歩道...
階下を覗く心の余裕もなく転がるように階段を駆け下りました

「間違いなく何人かは怪我をしてる、否 もしかしたら...」と
パニック状態でマンション玄関から飛び出しましたが、
竿は 街路樹に引っ掛かり そのおかげで、竿の先が コツンと頭に当たった程度で済んだとのことでした。

「私の人生は終わった...」の恐怖感は今も忘れられません。

以来、竿は結束バンドでトリプル絞めにしていますが
それでも、干し物をする度に『結束バンド、よし!』と、
指さし点検をしてしまいます。

大事故につがらなかったこと、「本当に良かった...」と
自分のことのように安堵しました。

風で網戸が外れるようなことはないのでしょうか...
2014-04-08 12:44 | takigun | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

sunnyさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
小物がなくなったと書きましたが、ゴミと間違われても仕方のない様な冊子なんかがなくなりました。
くすねられた物はなかったと思います。
でも他の人の話ではくすねられたケースなんかもあるようです。
業者の評判なんかは調べられるといいですね。
予めなくなったら困るものはまとめてパッキングされるとか。
うちは何もしなかったですが、業者が当たりで良かったです。
2014-04-09 22:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 事故にならずによかった 

満作さん、

ぞっとしましたよ、本当に。

落下して人が怪我したら、どうなるんでしょう。。。
2014-04-09 22:59 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 9Fから落としました... 

takigunさん、

コメントありがとうございます。
ぞっとする光景が目に浮かびます。
洗濯物や布団ならまだしも、竿が落ちるのは怖いですね。
網戸もなかなに重たいですし、角がとがっていますので、
人に当たれば間違いなく大怪我になるところでした。

風外れる様なことは、、、無いことを願っています。。。
2014-04-09 23:02 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
