
--------(--)
 

済州島旅行 初日 神秘路

まだまだ前半戦、済州島旅行記事。
前回は島に着いて朝食で終わってしまったので、
今日は観光レポート。

実は済州島に到着するまで、二人とも二泊三日の旅について、

完璧ノープラン!!

ガイドブックも無し。
事前調査と言えばソウルナビで印刷したレストランの地図のみ。。。

済州島の旅行には、車が必要。
でも会社から韓国での車の運転を許可されてない。

ホテルのコンシェルジュにタクシーチャーターするといくらか聞いてみると、
一日12~13万Wonするとのこと。
ちと高いので、空港からホテルまで送ってくれたタクシーの運ちゃんがくれた
名詞に連絡をして直接交渉。(リョンがね)

電話をかけてしょっぱなから、
「二日間使うから安くして!」
と値段交渉。

結果、運ちゃんから最初に提示された二日で20万Wonを、
18万まで下げてもらって商談成立。

空港、ホテルでかき集めたパンフレットを参考に、
運転手のおっちゃんと旅行計画を立て始め、いざ出発!

まず最初に行った場所。

神秘路

写真①
1011jej2.jpg

日本のガイドブックには「お化け道路」と紹介されてるらしい。

その神秘路を歩くリョン。写真②
1011jej.jpg

そして楽しそうに引き返してくるリョン。写真③
1011jej1.jpg

何が楽しいかと言うと、
写真をよ~く見てください。

写真ではわかりにくいかもしれないけど、
一番上の写真①、前方に向かって下り坂に見えるでしょ?
そしてリョンが歩いている写真②③は上り坂に見えるでしょ?

見えない?

いーや見える!

そう、実は一番の写真①は実は上り坂。
そしてリョンが写っている写真②③は下り坂なんです。

これは目の錯覚で緩やかな傾斜と奥に見える上り坂によって、
上り下りが逆に見えるらしい。

実際に現地にいると本当にそう見える。

神秘路の前で記念写真。
1011jej3.jpg

運ちゃんとっても良い人で、済州島の事をいろいろと教えてくれる。
さらに事あるごとに二人で写真を撮ってあげると言って、
写真を撮ってくれる。

でも、ポーズまで細かく指導してくる。。。

運ちゃん「奥さんそこに座って、旦那さんは奥さんの肩に手を置いて。」

1011jej5.jpg

気持ちは嬉しいんだけど、
正直言って、

めんどくせぇ。。

俺、写真撮るのは好きだけど、
自分が被写体になるのはあんま好きじゃない。

だからこれから続くツーショット写真に写る俺の殆どが苦笑い。。。

旅の途中、普段では絶対に写さない様な、
自分では鳥肌が立ってしまう様な写真を何枚か写された。
ブログに載せるかわからないけど。。。

という事で、今日はここらへんでおしまい。

まだまだ済州島旅行の初日、午前中。
いや~いつまで続くんでしょうね~。


最近、バナーを前面に出しても効果が全くなくなってしまったので、
前面作戦中止。

↓クリックしてランキングに応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2010-12-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
