スポンサーサイト

--------(--)
 

仲間

最近、とにかく忙しい。


まぁ韓国に来て以来、常に忙しいけど。。。


最近は更に忙しい。



イベントでの俺のプレゼンをある社員に作らせたところ、

韓国語のスピーチ原稿がめちゃくちゃお粗末だった。



自分でもなんとか修正を入れて直そうと試みたけど、

やっぱりまともな韓国語のスピーチ原稿なんか自分でつくれやしない。



作成した本人に修正させようと思ったら、

イベント前だというのに、19時半には既に帰宅してた。



やる気あんのか。。。



まぁ、作成した本人に修正させたところで、

ろくな文章、表現になることは期待できないから時間の無駄だ。



なんとか自分でできるところまで修正してみたものの、

やっぱりろくに韓国語を話せない俺がまともなスピーチ何か作れやしない。


・・・同じこと二回書いたな。



誰か会社で残ってる社員を探すと、

部下の広報担当の女性社員が残業をしてた。



申し訳ないけど、手伝ってくれないかと頼むと、

自分の仕事を後回しにして手伝ってくれた。



実はその子は今妊娠してて、俺は常にその社員に、

8時を越す残業はしたらダメだ。

今はお腹の子を一番大事にしろと言っていた俺自身が、

この日はその社員を10時前まで残業させてしまった。。。



俺は途中で今日はもう遅いから明日にしようと言うと、

それだと俺が練習する時間が少なくなってしまう、

会社の役員の大事なプレゼンだから最後まで終わらせましょう、と

最後の最後まで完璧に俺のスピーチを仕上げてくれた。



なんていい仲間(部下)を持ったもんだ。



韓国の人達は、

自分に決められた仕事範囲以外のことをすることをとにかく嫌う。

まぁ日本の何でもしますって言うサラリーマンが

他国から見れば異質なのかもしれないけど。


そんな中でこの社員は妊娠しているにも関わらず、

夜遅くまで協力してくれた。




一部だけど、こんな風に何人か信頼しあえる社員がいる。

だから韓国でやってられるんだろな。




がんばろ。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2014-04-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
