
--------(--)
 

でけぇ!! 龍山のE Mart

二村に引越した週の週末、

買い物しに龍山(ヨンサン)のE Martに行ってきた。



韓国最大のイーマートとは聞いてたけど、


さすがに、



1404ema.jpg


でかい!!



韓国最大のイーマートだけあって、

店の中のおばちゃんの態度も

でかい!!


まぁ、一部の人だけどね。



店員に食品売り場どこですかってリョンが聞こうとしたら、

質問が終わる前に、


地下!!



と面倒くさそうに答えた。



こんなとこで原立てても仕方ないから早速地下の食品売り場へ。



写真は撮ってないけど、

とにかく駅三にあるイーマートとは比較にならないほど

品揃えが凄い!!



韓国では挽肉はあんま売ってないのかと思いきや、

龍山にはたくさんあった!!


チーズの種類もたくさんあるし、パスタもディチェコが置いてある!!


駅三にもディチェコがあったりなかったりしたけど、

スパゲッティーニがなかったりと、品ぞろえ状態が悪かった。



肉、魚、食品の種類が豊富だ。

これは楽しみだ。


ちと家から歩くには少し遠かったけど。



それにしても週末に行ったせいか、

人の量がはんぱじゃなかった。。。

もっとゆっくり見たいところだったけど、

広い店内をゆったりと歩くことなんかできないくらい混んでた。


行くなら午前中だな。




それにしても、イーマートはともかく、

二村洞の物価は高い。



家の近所のスーパーに行くと、牛乳やら野菜やらが、

今まで住んでたハンティ駅近くの市場の1.5~2倍の値段する。


洗った野菜がちゃんとパックされてるだけで、価格が2倍。。。



高すぎるわ、、、二村洞。

住宅はぼろい古い建物ばっかなのに。




なんでなんだろね。


江南っていう新しい都市で、どっちかと言えば、

二村なんかよりも高級な都市ってイメージだけど、

江南地域には安い市場が点在してる。



洗ってない土まみれで、パッキングなんかされてない野菜が

安く売られたり、牛乳だって安い。



1404ema3.jpg


ハンティ駅近くの市場。



よく行ったな~。


顔も洗わず、

アパート出てジャージみたいな格好でも平気で行ける距離だったし。




二村洞、、、

これからなんかいいことあるかな。。。

あ、でかいイーマートがあるか。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-04-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
