
--------(--)
 

ベトナム料理屋 ローカライズ?

前にも書いたことがある、江南にあるベトナム料理屋、

ハノイのアチム→以前の記事


ここもうちの会社のあるお方がとても好きで、

サルグクス(フォー)を良く食べに行く。



つい最近も、「金曜は中華の日」的な間隔で、

そこに行ってきた。




中華と同様、いつも同じメニューだとつまらないから、

この日は今まで頼んだことがないメニューを注文。




1404hni.jpg


パッタイ




ん??



パッタイ・・・って、、、




ベトナム料理じゃなくて、タイの食いもん違ったっけ??



Wikipedia調べてみたらやっぱタイ料理だった。

パッ = 炒める
タイ = タイ王国

なんだと。



料理名に国名が入ってるくらいだから、タイ料理以外の何もんでもない。

言いたいことわかる?


とってもとってもタイ料理だってこと。



・・・。


ま、んなことどーでもいい、

うまけりゃ。






1404hni1.jpg



一口。



うん、まぁまぁいける。


そういや、以前も韓国のどっかでパッタイ食ったことあったわ。

そこの店の味とは随分違う。



本場タイで食ったことないからオリジナルがどんなんかわからないけど、

パッタイってこんなに油っこいんだろか。

タイ料理ってことは、オリジナルにはパクチー乗ってないのかな。

こんな料理だったら絶対にパクチー合うと思うんだけどな。

オリジナル食ってみたいわ。

来月仕事でタイに行くけど、そん時にでも食えるだろか。






途中までおいしく食べてたところ、

次第に、何かに気がつき始めた。



すんごい辛い。。。




良く見たら、赤唐辛子のが大量に入ってた。



パッタイってそんなに辛いもんなの??



どこの国でも海外の料理を現地の人が食べやすい様に

ローカル化することはよくあることだけど、

なんでも辛くすんのはやめてほしいわ。。。



韓国に来ると長崎チャンポン、トマト系のパスタだって辛くなるし。。。



辛さはなぁ、

味覚じゃなくて、


痛覚なんだぞー!!



辛い=痛いのが好きってことは、

みんなマゾってことか?



ってことは俺もそっち系か?

そんなはずじゃないんだけどな。


・・・、


今日は余計なくだりが多すぎたな。。。

即ち今日は気持ちに余裕があるってことだ。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-04-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
