
--------(--)
 

二村洞 味源  プチ送別会

1404aji1.jpg


二村駅近くにある日本風居酒屋。

味源

店内は掘りごたつ形式。


味源っていうと、どうしても昔新宿にあった味噌ラーメン屋を思い出す。

今でもあんのかな。味源、壱源の味噌ラーメン、好きだったな。




この日は引越前、ハンティに住んでいた頃の超ご近所さんだった友人が、

5月に駐在任期が終わり、帰国するということで、

プチ送別会。




1404aji.jpg


日本に帰るやんまー。



回数は少なかったけど、たまに二人で飲みに行くと

会話も弾んで深酒することがよくあった。


お互いの嫁さんどうしも遊んでたみたい。




時間差はあったものの、子供の幼稚園の都合で二村から引越。


また近所づきあいができるかと期待していたところ、

日本へ帰国の話。



駐在生活が長いと、こういう別れが増えるな。。。



日本ではもちろん、

いつかどこかの国でまた出会えたりできたら面白いですね~

なんて話をしながら別れを惜しむ。






1404aji2.jpg


しめ鯖



ちと、鯖の臭みが残ってるかな。。。


でも食える。





1404aji3.jpg


揚げ出し豆腐



豆腐は絹ごし豆腐がよかったな。


でも十分。




1404aji5.jpg


唐揚げ



これは文句なし。


レモンと塩で食うところが日本らしくていい。





1404aji6.jpg


イカ丸焼き



これは~タレじゃないだろ~


イカ焼きはほんのり塩味にレモンかマヨネーズじゃない?



単なる俺好みだけど。




1404aji7.jpg


卵焼き



これがびっくり、


甘い。



韓国に来る前、関西生活が長かったせいか、

甘い卵焼きにはびっくりした。



店の人、関東にでもいた人なんかな??



全体的にまずまずの日本風居酒屋だった。




5年もいると知り合いが徐々に帰国し始める。

お互い日本に帰ると家が近くでもない限り、会うことは難しくなる。


駐在生活は、そんななかなか寂しいものがある。


まぁ俺もそんなに長くない様な気はしてる。

と言っても最低でも1年はいると思うけどね。


ただ、可能性として、韓国駐在生活が終わったとしても、

日本に帰る可能性は低いような予感大。



おそらく海外駐在要因って、どこの会社もそんなもん。

一度海外に行ったら、いろんな国を回ることになる。



海外でもいいけど、比較的日本に近い国がいいわ。

やぱりたまには帰りたいしね。




何にしても、やんまー、

日本に帰っても頑張ってね~。


そんで、いつかどこかでまた会いましょう!!





味源 店の場所はここ。
  ↓
1404aji8.jpg





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2014-04-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

味源さんの社長は当たりです。
関東出身です。
数店舗のラ−メンのオ−ナ−さんでした。
麺類はおいしいです。
2014-04-28 00:27 | 真ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

真ちゃんさん、

まじですか!?
もしかして、新宿の味源のオーナーさんだったとか??
2014-04-28 22:16 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

佐○オ−ナ−さん。関東に数十店舗の
ラ−メン店を展開してました。
味源さん御贔屓に!
その手前の建物の地下に位置する碧帝グイ炉も御贔屓に!
私の在韓初期の設計店舗です。
2014-04-29 01:01 | 真ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

真ちゃんさん

オーナーさんすごいですね。
今度味源でらーめん食べてみます。
2014-05-03 14:13 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
