
--------(--)
 

とんあり!!  市庁店

江南に住んでいた頃、ずっと行ってみたかった店があった。


その店とは、



1404tar.jpg


とんあり!!


江北地域に住む日本人が通う店って聞いていた。


そのとんありに初めて行くことができた。



って言っても、今日のネタは去年末に初めて行った時のこと。





1404tar6.jpg


この日は仕事の関係でとんあり近くのオフィスに勤める

スターなアニキに連れて行ってもらった。


隣はひとみ姉さん。


ばりばりの大阪人。



ソウル食堂のpekoさんも懇意にしてもらってたひとみ姉さん。
  ↑
たまにブログ更新しては、相変わらずずばっと完食言ってる。





1404tar1.jpg


明太出汁巻き



あ~うまい。


関西の出汁巻き





1404tar2.jpg


コロッケも日本のコロッケ。



いいぞ~いいぞ~


ってpekoさんのブログみたいだな。

実はpekoさんブログ真似してんじゃなくて、

最近ケーブルテレビのチャンネルJってので、

孤独のグルメ放送し始めた。



ドラマ仕立てで、独身サラリーマンがB級グルメを食べながら、

ひたすらいいぞ~、いいぞ~って言いながら食べてんのを見る。



そういえばpekoさんがよく

いいぞ~、いいぞ~って言ってたのを思い出すな。



誰の真似してんのかわかんなかったから、

とりあえず流しておいたけどね。



でもpekoさん、


孤独のグルメ


あれいいね~。




って、話がそれた。





1404tar3.jpg


牡蠣フライ


うまいね~



そして、



1404tar4.jpg


やきそば!!


ん~!!


これは、大阪の味だ!!



ソースといい、麺といい、

大阪のお好み焼き屋で食うのと一緒。



正直関東にいる頃、

そんなに焼きそばとお好み焼きって好きでもなかったけど、

大阪に転勤後、大阪のソースもんは

なんてうまいんだろうって思ったのを思い出した。




そんで、極めつけは、


ひとみ姉さんが焼く、


1404tar5.jpg



お好み焼き!!


一口食べてみると、



めっちゃ大阪!


韓国にある日本風居酒屋のくそまずいお好み焼きと違って、

大阪で食べたとしても全然うまいお好み焼き!!



韓国でこんなにうまいお好み焼き食えるとは思わなかった。




いや~とんあり、いいわ~。



ひとみ姉さん、これからも宜しくお願いします!


スターなアニキもまた行きましょう~。




とんありの場所はここ
  ↓
1404tar7.jpg




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-04-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいぞ〜 いいぞ〜♪ 

ぱぁ〜ぱっぱっぱ♪ ぱぁ〜ぱっぱっぱ〜♪

    ぱぁ〜 ぱぁ〜♪
 いいぞ〜  いいぞ〜

孤独のグルメ!最高でしょ♪

ひとみ姐さんもね♪
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/blog-entry-322.html
2014-04-29 15:39 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: いいぞ〜 いいぞ〜♪ 

pekoさん

孤独のグルメ、壺にはまった!
あんな感じの下町グルメ、最高。
2014-05-03 14:16 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
