
--------(--)
 

信濃を愛する会

韓国に来て、珍しく日本人が集まる定例会に参加した。


厳密に言うと以前江南会ってのに一度だけお邪魔したことがあったけど、

あれは俺に合う会じゃなかったかも。



あと、pekoさんと一緒に舎利伝でマンナイ(マンデーナイトクラブ)

とかいうゆるいテキトーな会にはちょくちょく行ってた。


ただ、誰かがしっかりと幹事をやって、

毎月定例で行ってる様な会合には行ったことがなかった。

あえて、避けてたってのもある。



俺は日本人付き合いよりも、韓国人付き合い(仕事)が多いし、

それに加えて日本人付き合い足してしまったら家に帰れない。


金もない。



ただ、ある日、

最近入院していたAさんから、

信濃会に来ない??

ってお誘いを頂いた。



過去何年も行ったことがなかった日本人会だったけど、

復帰祝いも兼ねて初参加してみることに。




1404snn.jpg


信濃を愛する会


今回はAさんが入院していたということもあって、

召集がなかなかできず、参加人数は少なかったらしい。


信濃を愛する会は、よくあるOO県人会というのも質がちがって、

信濃(長野)に少しでも関係があればいい、

長野を愛してるって言えば誰でも参加できる、自由な会。



なんか、、、そのおおざっぱなところ、


いいね~



時間に遅れて部屋に入ってみると、

知っている人はAさんの他、競合他社のKさんがいた!


あ、長野ですもんね~。



びっくりしたのは俺のブログめっちゃ読んでくれてた。


恥ずかしい~。。。



職業、年齢に関係なく、

話題もめっちゃ自由な感じ。



日本人以外にも韓国人も入れる本当に自由な交流の場。



こんな会ならいいね。




それよりも、びっくりしたのは上の写真。

古酒工房で料理長やっていた佐々木さんがいつの間にかこの店で働いてた。。。



確か70歳くらいじゃなかったかな。


すごいな~

そのエネルギー



1404snn1.jpg


店の名前は

濡多(ゆだ)




店の場所はここ。
  ↓
1404snn2.jpg

皆さん佐々木さん応援しに行ってあげてください。



・・・。



そう言えば、長野県に纏わる俺の話誰も聞かなかったな。。。

纏わる話があるとしたら、

長野の真澄酒造の、真澄、夢殿ってお酒は好きだな。

あと、白馬スキー場には何回か行ったな~。


って、この程度でも信濃を愛する会には十分に入れるらしい。


長野オリンピックテレビで見ました、でもOKらしいし。。。



いいね~ 信濃会。




では、今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-04-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

長野県民としては… 

地元の話ができる人と異国であってみたかったので、⚫︎⚫︎会って好きじゃないけど、一度参加したことあるんですが…隣の方に、長野行ったこともないです、と言われて、それ以来、やはりどの集まりにも行っていません。あの冠名の必要性、無いですよね^^;
2014-04-30 21:34 | かな | URL   [ 編集 ]

元さん有名だから 

元さんの竹の割った感じの
文章好きです
だから読者も多いのでは~(^^)
2014-04-30 22:02 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Aさん 

昨年の夏のオフ会でお会いした会計関係のお仕事をしている方ですね。^^懐かしいです。
2014-05-01 05:18 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: 長野県民としては… 

かなさん

そうなんですね。
私も○○会とかいう定例会はあんま好きじゃないですけど、
あの会は自由な感じがしました。
でも確かに、信濃じゃなくてもいいかも。
2014-05-03 14:19 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 元さん有名だから 

満作さん、

いや、、、満作さんの記事の書いてあったブログの講習会から言えば、
このブログはゴミブログの代名詞です。。。
2014-05-03 14:20 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: Aさん 

田中さん

去年ですか、懐かしいですね。
2014-05-03 14:21 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
