
--------(--)
 

鷺梁津(ノリャンジン)水産市場

久しぶりに大阪からリョンのお母さんが韓国に来た。

その週末に鷺梁津水産市場に行ってきた。



1404nry.jpg



鷺梁津水産市場!!


って感じの写真を撮ってほしかったんだけど、

人しか写ってないじゃん。



高そうな一眼カメラ持って

一人でパチパチ写真撮ってる外人さんに頼んで写真撮ってもらったんだけど、

ちょっと期待外れだったわ。



でも撮ってくれてありがとう。





ここは相変わらず観光客に対する客引きが強い。



でもこの日はビデオカメラもって歩いてたせいか、

カメラ向けると強引な客引きをしてこなかった。





1404nry2.jpg



季節じゃないけど、やっぱここ来たら蟹食いたい。





1404nry3.jpg


海老



これ、秤が小さいんじゃなくて、海老がでかい。

一匹10,000ウォン。




このでかい海老ならそれくらい払ってもいいとは思うけど、

この水産市場、決して魚介類は安くない。






1404nry1.jpg



刺身とメウンタン用に、適当な魚を買う。


正直ここで買う魚は何でもいい。





1404nry4.jpg




買った魚はその場でさばいてくれる。



あとは買った食材を持って、食堂に向かう。




1404nry5.jpg


さばいてくれた魚。



きれいに盛り付けてくれてる。

手なれたもんだね。




ここで買う魚はなんでもいい、って書いた訳は、




1404nry6.jpg



結局こうやって食うから。



サムジャン、生ニンニク、唐辛子と一緒に葉で包んでくったら、

どんな魚だって一緒。



刺身をそのまま食ってもいいんだけど、

やっぱ刺身は日本の方がうまい。


新鮮って言えば新鮮なんだけど、

やっぱ刺身は熟成された方がうまいしね。



韓国で食う凍った鮪と鮭の刺身だとか、

小骨をばりばり噛み砕きながら食う小魚の刺身、

熟成してない刺身を韓国の醤油で食うのは未だにあんま好きになれないわ。





1404nry7.jpg



えびちゃん




でかい!



食いごたえある。


これ一匹だけで腹が膨れる。



今回の食堂では、できなかったけど、

バター焼きとかにしてくれる食堂もある。



塩焼きでも十分にうまい。





1404nry8.jpg



かに~!



ここの食堂、さばいてくれなかった。


さすがにこの季節だと身が細ってたけど、

でもやせてても蟹はうまいね~。




そして最後に、


1404nry9.jpg



メウンタン



これがね、白い米に合うんだわ。



いや~食った食った。



昼間からビールも飲んで、うまいもん食って、

いい気持ちになったわ。






では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-05-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

やはりアワビにしても日本が美味しいようですね 叔父が最近済州島に行きましたが帰ってきてそう話しておりました
2014-05-03 22:38 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

済州島の鮑の殆どが養殖ですからね。
やっぱり刺身は日本がいいです。
2014-05-04 09:30 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
