
--------(--)
 

二村洞 漢江にて

1405ich.jpg


二村洞


二村洞ってこんな風景だよね、どこも。


住む前から見飽きてたわ、この風景。


アパートしかない。



二村洞に好き好んで住む駐在員はいない、

と思う。



子供の幼稚園、学校のことがなければここには住まない。



近くのスーパーはどこも高いし、E Martも遠いし、

値段を気にすると、生活にあまり便利な場所とは思えない。



建物は古いし、ドア傾いてるし、網戸落ちそうになるし、トイレの排気口も臭いし、

日本人からすればどのアパートも欠陥住宅だらけ。


地理的にも電車でのアクセスは特にいい訳じゃないし。



なんでこんな場所の不動産の相場が高止まりしてんのか全然理解できない。




まぁ、、、住めば都って言うし、

ゆっくりといいスポットを探していくとするか。





二村洞に住む、子持ちの家庭が週末にとる行動のうち、

よくあるパターンの一つは前にも書いた博物館に行くこと。



もう一つは、



漢江(ハンガン)に行く。




ということで、行ってきた。




あぁ、もう既に博物館と漢江をクリアしたわ。。。





1405ich1.jpg


漢江に行く途中、綺麗な花が咲いてた。





1405ich2.jpg



川向う、金色の高いビルは63ビル。

韓火生命本社ビル(旧名 大韓生命)

地上階には60階しかないけど63ビル。



一番右のツインタワーはLG本社ビル。



真中にある高いビルは、、、


知らん。





1405ich11.jpg



漢江


立派な川。




この日は随分と天気がよく、

外に出かける前にはちゃんと大気汚染状況を確認して外出。

この日は空気きれいだった、 っぽい。




1405ich4.jpg


漢江沿いにある広場。





1405ich5.jpg



地方の名産みたいな売店が並んでた。



売店のおばちゃんがYouに何か手渡してくれたと思ったら、

皮をむいた朝鮮人参だった。



・・・、


んなもん子供が食うか。



って思ったら、

どうやらお父さんに渡しな~って言ってくれたみたい。


どーも、どーも。




1405ich6.jpg



広場の隣では、運動器具が立ち並んでた。


おばちゃん、めっちゃ真面目に運動中。

韓国では良くある光景。





1405ich7.jpg




Youも適当に器具で遊んでみる。



そんで、俺もリョンも適当に不真面目に器具で運動してみる。




こんな感じで、、、

二村洞での週末の時間は過ぎていく。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-05-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(*^^*) 

63ビルはいつも道路から眺めてました。漢江界隈はいろいろとあるんですねヘ(≧▽≦ヘ)

2014-05-05 22:12 | にっくどん | URL   [ 編集 ]

Re: (*^^*) 

にっくどんさん、

韓江沿いはいろいろありますね。
暇つぶしに川に行くってのもいいですね。
2014-05-06 00:11 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
