
--------(--)
 

Smokey Saloon うまいハンバーガー 二村洞

二村洞にはマックがない。

(俺は関西人じゃないからマクドとは書かない)


韓国でよくあるバーガーキングもない。



ハンティにいた頃はたまにデリバリーで朝マックしてたのができなくなった。



二村でハンバーガー食いたくなったらどうしようかと考えたところ、

以前、pekoさんが書くソウル食堂で、

ハンバーガーもぎゅもぎゅ食ってた記事書いてたのを思い出した。




そのpekoさんが書いてた店に行ってみた。



1404smo.jpg


Smokey Saloon



1404smo1.jpg


二村洞を通る大通り沿いの二階にある小さな店。


看板のデザインからして、なんか入りたくなる感じ。





1404smo2.jpg


ふぅ、エレベータないからベビーカー持って上がるのしんどいわ。。。


天気がいい日だったから、窓全開。


いいね、こんな解放感のある店。




1404smo3.jpg




内装もなんかアメリカを思わせる様なつくり。


いいね~、こういう雰囲気。


俺らもpekoさんの記事で書かれてたのと同じセットを注文。




1404smo4.jpg


まずはちょっとぬるい瓶のコーラ。


これもアメリカ風ってことで。


まぁ、ゆるす。



アメリカ知ってんのかって?

知ってるさ、数年住んでたし。





1404smo5.jpg


ポテト



これは殆どYouのお腹の中へ。




そして出てきた!


1404smo6.jpg


ハンバーガー!!


角度が悪いせいか、肉が見えないな。。。



これはAmbulance(救急車)っていうハンバーガー。

名前の由来は知らないけど。


pekoさん、、、アンバランスちゃうよ。



ハンバーガーの中身は、肉の部分と、

(肉の部分ってなんていうんだっけか、言葉が出てこない、忘れた)

ハッシュポテト、ベーコン、チーズと、

とにかく入れたいもん詰め込んだって感じ。




パンをのせると、



1404smo7.jpg


黄身がとろ~って、


うきゃ~! 

うまそ~! 


そして 


黄身がもったいね~!


そして


食いにくそ~!!



でもいい、

こういうのは食いにくいぐらいの豪快さがいいんだ。




1404smo8.jpg


pekoさんの真似してナイフで半分に切ってみた。



すんげぇ、肉感。




リョンが頼んだテリヤキも、



1404smo9.jpg



すんごい肉




食っててすんごい牛肉を感じる豪快なハンバーガー。



いいぞ~ いいぞ~



食いにくいな~ 


でもそれがいい。




1404smo10.jpg



途中、試しにナイフとフォークで食ってみたけど、


すぐにやめた。



やっぱ、



ハンバーガーは手で食え! 手で!!


ハンバーガーのパーツを一つ一つフォークで食って何が楽しいんだ。


ハンバーガーっていうジャンクな食いもんを

ナイフとフォークなんかでけがしちゃいかん。



がっつり手でつかんでがっばー!!っていって、

手と口の周りがケチャップでべちょべちょになるくらいじゃないとだめだ。



うん、この店、


うまいな!!



二村洞でうまい店発見!


またいこ。




店の場所はここ。
  ↓
1404smo12.jpg

星印の場所。

イテウォンにもあるよ。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-05-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいぞ〜 いいぞ〜 

最近、本当に孤独のグルメにはまっているね^^
2014-05-10 08:31 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: いいぞ〜 いいぞ〜 

pekoさん、

あれ面白い。

紹介される店、実際に日本で行ってみたい。
2014-05-10 21:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
