
--------(--)
 

確かに母国の味がいいとは思うけど・・・

餃子の王将江南店


1405gyo.jpg


昼飯に味噌ラーメンが食べたくなるときにはいつもここに行く。



普通の味噌ラーメンだけど、

ここ韓国ではかなりうまく感じる。


いや、本当にうまいのかも。



実は昨日まで取引先と香港に行ってたんだけど、

どんな高級料理、ステーキ、中華出しても、

韓国の人達には全然口に合わなかった。



まぁ、こうやって俺も日本の料理が食べたくなることはあるけど、

ないとものすごいストレスが溜まるようなほどではない。



確かに母国の味が一番口に合うというのは確かだけど、

あそこまで味への許容範囲が狭いとは思わなかった。






1405gyo3.jpg


王将から買ったお土産の餃子。



うまく焼けたわ。





1405gyo2.jpg




日本の餃子に日本のビール、

ではなくて、グラスの中身は韓国ビール。



確かに、俺も日本の味の方は好きだけどさ、

3日間くらい、我慢しろよな。。。



合わないにしても、文句言うなよな。。。

中国、台湾、インド、タイ、シンガポール、マレーシア、、、

他の国の人は誰一人と文句言う人なんかいなかった。



ぶつぶつ文句言ってたの韓国から連れてった取引先だけだった。




はぁ、、、


ほんとに疲れたわ。。。作り笑顔すんの。。。





そのネタはまた今度で書くとします。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-05-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~ 

飲みすぎてビールは見たくないけど(笑)
検索サーバの件ですが、URLでなく
"元とリョンの韓国滞在記"
で検索したら約 42,900 件
と出てきましたよ。すごいですね
なぜURLだと検索数が少ないのか
不明です・・・
2014-05-11 12:43 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

なるほどぉ~(*´-`) 

最近、香港には凄い勢いで韓国料理屋さんが増えました。
結構行列しているのですが、並んでいるのは結構な率で韓国の方々(’-’*)
なんで~?と思っていましたが、食べ慣れたお食事が良いということなのですね( ・∇・)
先月にはマクドナルドまで「韓風メニュー」出してました(*´∀`)

また香港ネタあるでしょか?
楽しみにしていまーす(*・∀・*)ノ
2014-05-11 20:49 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: おいしそ~ 

満作さん、

そうなんですね。
10件って出てきたときはちょっと恥ずかしかったです。。。
よかったよかった。
2014-05-12 22:52 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: なるほどぉ~(*´-`) 

Naokoさん

韓国にある旅行会社は、韓国人が海外に旅行するときは、
必ずパッケージの中に韓国料理のレストランを入れてきますよ。
100%と言ってよいほどです。

今回の香港ネタは一味違いますよ~
2014-05-12 22:55 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
