
--------(--)
 

カルグクスを出前  二村洞

二村洞に小さなカルグクスの店がある。


1405ped.jpg


こんな感じの。


ここは出前も可能だということで、

ある日、カルグクスの出前注文をしてみた。



韓国でペダル(出前)をするのは初めてのことではないけど、

麺類を注文するのは初めてだった。


他の家が中華を頼んで、

食べ終わったら器を家の外に出して返しているのは良く見る光景だった。



そんな感じでカルグクスも配達されるのかと思いきや、

店のおっちゃんが家に来て、


びっくりした。。。



おっちゃん、器が入っている様な大きな箱みたいなもんは持っていなく、
(日本でもらーめん、うどんとか注文すると店の人が入れて運ぶやつね)

なにやら5リットルくらいのプラスチック製の飲み物入れを片手に持ってるだけだった。



大きな入れ物持ってきてください。


と、おっちゃん。




不測の事態に、ボールを持っていこうとするリョン。


それを止めて、鍋もってけ、鍋!


って慌てる俺とリョン。



そして、バケツの様ないれもんから、

うちの鍋にカルグクスを流しいれるおっちゃん。。。




1405ped1.jpg


流し込まれたカルグクス。


二村洞ってさ、、、一応結構な高級住宅街ちがうの??


ばけつみたいなのんから、じゃ~!!って

いつの時代の出前だよ。。。

びっくりした。



このカルグクス、味はアサリの出汁が効いていて

まぁまぁおいしかった。



いや~すごいね。


10年前から韓国で仕事でをしてきているけど、

未だにカルチャーショックを経験することが多い。




良くも悪くも、

すごいね、、、韓国は。。。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-05-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごい 

バケツで配達ですか!?
いや~勉強になります
元さんが驚いているんだから
よほど珍しいことなんですね(^^)
2014-05-12 07:46 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: すごい 

満作さん、

まさか器のない出前なんて思いもよらなかったですよ。。。
かなりびっくりでした。
2014-05-12 22:56 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

アサリ、おいしそうですね。
2014-05-13 19:16 | London Caller | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

London Callerさん

はい、おいしかったですよ。
2014-05-14 22:00 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
