
--------(--)
 

韓国料理・・・

香港から帰ってきてからの初出勤。



1405kbt.jpg


一週間ぶりくらいに韓国料理を食べてみて思ったけど。



なんで韓国の人は味のストライクゾーンが狭いんだろう。



キムチだとか、ニンニクだとか強烈な料理たくさん食べてる一方で、

こんなあっさりしたカルビタンだって食うし、

魚介のヘムルタンだって食べる。



匂い、味、共に他の国と比べたら強烈な方に違いないのに。



確かに日本でも特に年配の人や、そうでない人でも、

海外の料理が苦手は人はいる。



でも、今や国際化しつつあるこの現代で、

洋食を食べられない人なんかいるんだろか。



今回、香港に連れて行った中には、俺よりも年下の30歳代の人もいた。


その人が一番香港で飯を食えなかった。



30歳代の人間が、洋食を食えない。。。




う~ん、、、

韓国は、、、先進国か??




昨日と同じ様なこと書いた。


今回の香港出張、相当引きずってるわ、俺。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-05-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

納得 

初コメします。韓国情報からブログを見かけ、あまりの面白さに最初から読み返して今日やっと追いつきました。

韓国人の味覚の狭さ、本当不思議です。うちの母は韓国人なんですが、まさに韓国料理以外一切受け付けないです…知り合いの韓国人も割とその傾向強いですね。
郷に入っては…ってのは日本人特有なのかもしれませんが。

これからもブログ楽しみにしてます!
2014-05-12 21:55 | よんみ | URL   [ 編集 ]

Re: 納得 

よんみさん

初コメントありがとうございます。
って、え~!! 最初から読んでくれたんですか??
すごいですね!
今後ともよろしくお願いします。
2014-05-12 22:58 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
