
--------(--)
 

ホテル Peninsula 香港

さてさて、そろそろ香港ツアーの続きを。

3組の取引先を引率していった香港ツアー。


空港到着時からエスコート付き、出迎えにロールスロイスまで準備したにも関わらず、

その価値をわかってもらえず、

更にペニンシュラホテルとロッテホテルどっちが高いとまで聞かれ、

出だしからショックを受けた俺。

出だしから費用対効果ゼロでがっくり。



1405rol3.jpg


ペニンシュラのロビー


めっちゃ綺麗だ。。。


一組の取引先は、この綺麗さにも全然関心示さず。。。


知らないのは仕方ないけどさ、

事前にどんなところ宿泊するとか情報入れてんだから、

ちょっとは調べておいてくれてもいいじゃんか。


・・・。

とりあえずチェックインさせて自分の部屋へ。


1405rol4.jpg


廊下も綺麗。


85年もの歴史ある少し古いホテルで、

エレベータとか若干の古さを感じるところはあるけれど、

部屋に入ると、




1405rol5.jpg


そんな古さを微塵たりともかんじさせない、

というか、その逆で、




1405rom.jpg


部屋の操作、全て最新鋭。


全てパッドでの操作!!


すげー!


カーテンも、部屋の明るさ調整も全てベッドの横にあるパネルで操作。

しかもベッドの両脇に同じのがもう一つ。



すげー、すげー!!




1405rom1.jpg


ベッド脇の鏡のとこにも、読書灯のタッチパネル。


すげー、すげー、すげー!!!





1405rom2.jpg


お風呂もゴージャス

テレビもタッチパネルで操作。


すげー、すげー、すげー、すげー!!!!





1405rom4.jpg


バスルーム入口両側にある白い扉の奥には

トイレとシャワールーム。


す、、、これは別にすごくないか。


でも洗面台が両脇に二つあった。


やっぱ、すげー!



部屋を出て夕食をとって戻ってきたら、


1405rom5.jpg


椅子にかけていたシャツが綺麗にハンガーにかけられてた。




すげー、すげー、すげー、すげー、すげー!!!!!




しかも、ベッドの上にくちゃくちゃに置いておいた肌着が、



1405rom6.jpg


綺麗にたたんでくれていた。


すげー!

けど、


ちょっと恥ずかしいじゃんか。。。




1405rom7.jpg


ソファー脇には雑誌と新聞が。


すげー! x 6


全く読まなかったけどね。





1405rom8.jpg
>


エスプレッソメーカーだとか、

お茶、紅茶だとかも充実してるし。


すげー! x 7



1405rom12.jpg


お茶を入れる器も綺麗 & 高そう。


すげー!  x 8


ぱくって実家に持って帰ったら喜んだろうな。




1405rom13.jpg


ベッド横のデスクの引きだし開けたら、

あらゆる携帯充電ができる様になってたし、

100~240Vまで電源対応してた。


すげー! x 9


1405rom15.jpg


他の引き出しにも文房具がこんなに充実。


すげー! x 10


他にも、いろいろと隠しだまがあって、

いろいろと見つける度に心のなかで、

すげー!

を連発していた俺。


高級ホテルってやっぱすげーや。


ふふふ、、、

さすがにこれだけ最新鋭の充実した部屋には取引先も感動したろうよ。



と、夕食時、

部屋はどうですか? 

っていろいろとクレームを言ってくる、ある一組の取引先に聞いてみると、


さすがに高級ホテルだね、すごい充実してる。


って言葉が返ってきた。



よかった~。

これで文句言われたらぶっとばして、がっかりするところだったわ。


でもね、その後、、、


続く。。。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-05-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あらーーーーっ(*ToT) 

私の見たペニンシュラと全然違うぅーーー(*ToT) 私の時はカッコつけたボロホテルでした(TДT)
これは新しい上に、かぁーなり良いお部屋ですね!!羨ましい(*´∀`)
眺望も最高だったのでは?
気になります( ・∇・)


私、隣のYMCA(ペニンシュラの隣ってところが売りです)定宿でしたが、今ではYMCAすら撤退しました(^_^;)香港のホテル高くて・・・。
2014-05-22 19:45 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: あらーーーーっ(*ToT) 

Naokoさん

はい、かぁーなり良い部屋だったですよ。
展望は私の場合招待者側だったので、川とは反対側でした。。。
お客さんの部屋から見た外の景色は絶景でしたよ。

確かに、香港のホテルは高いですね。
2014-05-23 21:54 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
