
--------(--)
 

済州島 断崖絶壁の仏像

なんか、
「ブログの本文よりも前置きの文の方が面白い」
という様な声があがってきた。
クリック数の増加はそうのせいか?
じゃあ本文は意味ないのか?
そりゃ寂しすぎるじゃんか。

まぁ、でもいいか。
結果おーらい。

って、現在更新中の私、酔っ払い中です。
面白い話書けません。タイピングもままなりません。

訳分からないけど、酔っ払い元に

清きワンクリックお願いします!
いや、汚れたワンクリックでも可です。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


滝を見た後、ちょっと車を走らせて運ちゃんが車を止めた。

何やら断崖絶壁を指差してリョンに説明をしている。
1012but.jpg

上の写真だと、リョンの頭のちょうど右あたりの松の木あたりに、
洞穴があって、その中に仏像が祭られているという。

1012but1.jpg

結構な断崖絶壁。
なんか日本でも世界のどこでも、こういった断崖絶壁に穴掘って、
その中に仏像だか祭壇だか、あとお寺建てたりしているけど、

そんなところに余計なもん作るなー!!!

高いところ こわいの。


でもせっかく来たから行くことに。
高いところ嫌いだけど、見たいという好奇心はあったりすんだよね。

絶壁の麓にはお寺がある。
1012but2.jpg
アジアンテイストな綺麗なお寺だなー、
と思って見ながら歩いていると、

金の大仏。。。
1012but3.jpg

見るからに作りが安っぽすぎる。。。

別に写真撮りたくなかったけど、
やっぱり運ちゃんに指示されて、しぶしぶデジカメを渡す。。


金の大仏はどうでもいーので、
とにかく断崖絶壁にある仏像を見に行くことに。

1012but4.jpg

予想通り、急な階段が断崖絶壁沿いにくねくねと続く。
1012but5.jpg


と、ここで、妊娠中のリョンにはハード過ぎて、
リョンは途中で断念。


極度の高所恐怖症の俺は勇気を振り絞って独りで頑張ることに。
普通の人にとったら、こんな階段どうってことない、(恐くない)
って言うかもしれないけど、俺にとっては十分に、
元殺しの階段だった。

しばらく頑張って昇っていくと、

1012but6.jpg

洞穴の上の方に仏様が静かに座っていた。
仏様の上の方から水滴がぽたぽたとたれる。


1012but7.jpg

上から垂れてきている水を薬水として飲みにきている人が結構いた。

でもなんでこんなところに人はお寺だとか、
仏像とかを設置したがるのか理解できない。。。



あぁ、明日が土曜日だったらいいのに。
酔っ払いの神様にワンクリックお願いします。 おぇぇぇ。。。。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2010-12-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんな所まで登って仏を彫った人や、そこで祈る人に思いを馳せなさい。

この酔っぱらいのバチアタリめ。

父親譲りの筋金入りの高所恐怖症ではしかたないか。

2010-12-10 06:57 | ねこまま | URL   [ 編集 ]

 

おいおい、酔っ払いと高所恐怖症のワシとを一緒に語るな。

ま、どちらも当たらずとも遠からずかな・・・(^^;P

言葉に書くと、きついんだよな。 冗談っぽく言ってるんだけどね。

適度な緊張感をもって・・・○○は怖し
2010-12-12 13:00 | おやじ | URL   [ 編集 ]

 

高所恐怖症はお父さんと一緒だったんですねv-260
2010-12-12 22:16 | リョン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
