スポンサーサイト

--------(--)
 

洋食はお口に合わないようで

さてさて、香港ねた再開。


香港についた翌日。


1405shp.jpg


ショッピングツアーへ。


集合時間を伝え、他の国の人達は好きに散って行った。

と、そこでお騒がせの韓国からの一組の取引さきが、


集合時間までここで何しろっていうの?

買い物なんかしないし、つまらないんだけど。


・・・、

あのさ、招待旅行に来て例え心の中で思っててもそんなこと言うか?


とりあえず、

いろんな雑貨だとか見るだけでも楽しいですよ~

コーヒーショップとかもありますのでごゆっくり~


と言って、逃げた。


この取引先、俺より年下。

かなり常識に欠けてる。

集合時間まで付き合ってたら俺の堪忍袋がもたない。


ここは放置しかないと思い、逃げ去った。




1405shp1.jpg


解放され、というか逃げて、

しばし静かにお散歩。





1405shp2.jpg



海岸沿いに軽く喉を潤せそうな店があったから、

他の国の駐在員と一緒に一服。




1405shp3.jpg



海を見ながら、グラスのビールを飲む。


いいね~。



そこで韓国から連れてきた取引先の話をしたら、

中国、インド、マレーシア、ベトナム、他の国からの人で

そんなにマナーの悪い取引先なんかいない。

と、呆れてた。



まぁ、3組連れてきた中で2組は何か不満があっても、

口に出さず、ある程度場の空気を読んでくれてたけど、

残りの1組はひどい。。。




1405shp4.jpg


夕食はこんなとこ。


夜景が綺麗に見えるはずが、この日は生憎の天気。





1405shp5.jpg


でも料理は高級。

俺はラムチョップ。

臭みが全然なくて柔らかい。

めっちゃうまい!


と食べていたら、同じテーブルから、


マドプタ(まずい)


え・・・、


例の非常識人間。



テンダーロインの分厚いステーキを食べて、

ソースがまずくて食えないと言う。


かなり上質のステーキだけど。。。



とりあえず、

あ~おいしくないですか~・・・

と言うと、


海外旅行とかあまりしないから海外の料理なんて食べ慣れないんだよ。


と言う。



あ~、、、そうですか。。。


と、それ以外もう返す言葉がない。





1405shp6.jpg


デザートもおしゃれ。




でもまた、

マドプタ(まずい)


・・・。


もう相手しない。





とりあえず夕食を終えて、

頭にきつつも、一応取引先だし、

何か満足してもらえる様な食事をさせなきゃと思い、

いろいろと話を聞いてみると、

ラーメンが好きだということを聞きだした。



ホテルに戻った後、近くに香港で有名なワンタン麺の店があるというので、

現地スタッフに連れて行ってもらった。



ほっ、よかった。

少しでもおいしいと思えるものを食べてもらえる。



写真はないけど、さすが有名店、

綺麗な店構えにお客さんがたくさん入っていた。



そして


1405shp7.jpg


そこの店のワンタン麺


香ばしい海老の香りがしてくる、うまそー!!


と、俺が一口スープを口にしようとした瞬間、


うわっ!! なんだこれ!! 

すっごいまずい! 食えない!!



その非常識人間が、もの凄い形相で俺を見てくる。


聞くと、

海老の香りがするスープが苦手らしい。。。


冷静に、、、冷静に、、、


おさえろ、 俺。。。


年下の非常識人間に腹を立てつつも、



魚介類は嫌いでしたか?


と聞くと、


魚介類好きだけど、こんなに匂いの強い料理なんか食べない。


と言う。


・・・、

キムチ、にんにく、朝鮮ニンジン、えごまの葉、コチュジャン、、、

その他にも韓国料理といえば匂いの強い料理たくさんあるけど。。。


と思いつつ、、、


あ~そうですか、、、これもおいしくないですか。。。


と言うと、


と、さすがに俺の顔に落胆の表情が見えたのか、

一緒にいた他の二組の取引先が、


元さん、これおいしいよ!

わざわざ連れてきてくれてありがとう!


って言ってくれた。


そうそう、これが普通の人の言葉だよね。


当の本人はその雰囲気を何も自覚していない。



もう、、、今日はいいわ。


とりあえず、今晩はとりあえずホテルに帰ってもらお。。。



翌日は昼食に中華料理、夕食はまた洋食。。。


どうする、 俺。。。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-05-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-24 20:14 |  |    [ 編集 ]

(*ToT)(*ToT)(*ToT) 

お疲れ様でございました(*ToT)

超高級ホテルに、超贅沢なお食事。絶対体験できないような旅なのに・・・
食の許容範囲激狭なんですね。
もったいない(*ToT)

赤柱も、あの雲呑麺も。
どちらも連れていくと喜ばれるところなのになぁ(*´-`)残念ですね。

あの雲呑麺屋さん向かいのお店のエッグタルトが凄く美味しいです。もし機会があったらお試し下さい(*・∀・*)ノ
2014-05-25 00:06 | Naoko | URL   [ 編集 ]

 

スタンレイですね。元さんは的士で行きましたか?
僕はバスの二階最前列に座っていくのが好きですね。
くねくね山道を結構なスピードで走ってまるで、ジェットコースターみたいですよ。
帰りは銅羅湾までミニバスで行きます。
それにしても、すべて豪華ですね。僕の知らない香港です。
2014-05-25 06:57 | COZY | URL   [ 編集 ]

Re: (*ToT)(*ToT)(*ToT) 

Naokoさん

返信遅くなりすみません。

本当にもったいなかったですよ。私も食べたかったです。。。
エッグタルトですか、今度機会があれば行ってみます!
2014-05-31 19:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

COZYさん、

今回は団体だったのでツアーバスで行きました。
くねくねと山道を行きましたよ。
確かに豪華でした、私個人では体験できないコースです。
2014-05-31 20:17 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
