
--------(--)
 

とうとうやってはいけないことを・・・

引き続き香港ネタ


ツアーの内容はどうでもいいとして、

この日の昼食、

とうとう起きてはならないことが起こってしまった。





1405tbo.jpg


Korean Restaurant



昼は高級中華のはずだったのに。。。


これは、この日のメニューが急遽韓国料理に変わった訳じゃない。



午前中のツアー修了後、昼食会場に向かい、

高級中華レストランの席に皆が着いた頃、

香港の現地駐在の方が気をきかせて、

そんなに食事が難しい様なら、近くにおいしい韓国料理屋があるけど行くか?

と俺に聞いてきた。


誰かがその人に韓国取引先の話をしてくれたらしい。


とりあえず、韓国チームにその話をしてみると、

やはり団体行動で、自分たちだけが抜けるのはおかしいと思っていたのか、

3組のうち、2組は気まずそうな顔をしていたけど、

やはりお騒がせの一組が、


行こう! 中華は嫌だ!



この一声で決まってしまった。。。



この時、

既にテーブルの上にはコースメニューの一品目が出てきていた時だった。



まじかよ。。。

どこまで常識がないんだよ。。。




立ちあがる韓国チームを不自然そうに見る他国の人達。



本当に、、、



恥ずかしい。。。



この取引先を連れてきてしまったのは俺の責任。


こんな屈辱を味わうなんてことは滅多にない。




1405tbo1.jpg


テーブルの上に並ぶ韓国料理の小皿たち。


他の取引先が、あの中華料理のコースはキャンセルできないんでしょ?

あんな風に途中で出てきて大丈夫だったの?

と心配してた。



これが普通の人の考え方だよな。



1405tbo2.jpg



それでも当の本人はそんな雰囲気は露知らず、

やっぱりウリナラの料理が一番うまい!!

って言って満足そうに食べてた。



それを見ながら俺は、

取引先をここまでして満足させなきゃいけないもんなんだろうか。。。

と、自分に問うていた。


でも、これって招待旅行だし、そこまで媚びる必要があるんだろか。

俺はサービス業でもないし。



他にも、ここでは書き切れないことがたくさんあった。

つまらない、もう韓国に帰りたい。
香港はごみごみしていて頭がいたくなる。
空気が悪いから妻の喉が痛くなった。どうしてくれんだ。
夕食の後に食べたカップラーメンが一番おいしかった。
料理をまずいと言い、ステーキを食わず、嫌みの様にパンをフォークとナイフで食べる。
食事中に仕事のクレームばかり言ってくる。



いや~、ほんとに○○してやろうかと思ったわ。



今回は韓国からこの取引先を連れて行った俺の失敗。
っていうか選らんだうちの社員の失敗だけどね。

この取引先は二度と連れて行かない。



注)韓国の人が皆こんな非常識ということではないです。
   特例です。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-05-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね 

はじめて書き込みします。
件の取引先にボンカレーを高級そうな皿にもって食わせたらどうでしょう。ウマいウマい言いながら喜ぶと思います。
2014-05-25 20:52 | 福島区の一区民 | URL   [ 編集 ]

Re: 大変ですね 

福島区の一区民さん、

コメントありがとうございます。

あはは、でもボンカレーがもったいないです。
2014-05-31 20:18 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
