
--------(--)
 

江南で5,000ウォンで昼飯が食べられる店

香港ネタも終わり、普通の韓国ネタ。


いつもの昼飯の風景。


今月は社員の家族のお葬式の為、釜山へのKTXへの旅費、

部下の結婚の為のお祝儀と、大きな出費が続いた。


そんな月は昼飯節約生活。



1405gse.jpg


会社近くにある小さなマート。

ヒョンデマート


決して、、、現代グループ系列の店ではないと思うけど、

ヒョンデ(現代)って名前のマート。


韓国ってそういうのよくある。




1405gse1.jpg


その中に大衆食堂的な店が集まっている場所がある。



そんな中でたまに節約生活の為にいくのがここ、



1405gse2.jpg


スジェビとカルグクスの専門店。




1405gse3.jpg


いつもおばちゃんが一人できりもりしてる。


ここのメニューはカルグクス、スゲビ、マンドゥ、冷麺。


スジェビカルグクス、マンドゥスジェビ、

マンドゥカルグクスといった形で組み合わせができる。


どれも5,000ウォン。



1405gse4.jpg


マンドゥカルグクス


マンドゥは冷凍だけど、スジェビとカルグクスは手作り。




1405gse5.jpg


スジェビカルグクス



まぁ、言ってみれば炭水化物だけの食事。


量は超大盛り。


5,000ウォンは安いな~


とは思ったものの、

日本での会社での食堂や、吉野家みたいなとこでの牛丼、

定食の値段を考えると、この原材料でこの値段は高いか。


最近、韓国での食費を安いとは思わなくなってきた。

小皿とかがたくさん出てきてお得、って見方もあるけど、

食事トータルで見たら、日本で安い店で食べた方が質も量もお得な気がする。

最近のレートのせいもあるかもしれないけどね。


ま、なんにしても江南の場所代が高い中で、

5,000ウォンで飯が食えるっつーのは助かる。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-05-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
