
--------(--)
 

コングクスの季節

とある平日の昼食。


久しぶりに江南餃子に行ってきた。


1405kon.jpg


ここのマンドゥは皮がすごく薄くて中のタネもうまい。

ちょっと高いけどね。





1405kon1.jpg


この店の辛いキムチと一緒にこのマンドゥを食べるとまたこれがあう。



この日、江南餃子に来た理由はマンドゥじゃなくて、



1405kon2.jpg


コングクス


冷たい豆乳スープの麺。


ここの店のコングクスがうまい。


コングクスは店によってナッツの風味だとか胡麻風味だとかあって面白い。

ただコングクスはどこの店でもおいしいという訳ではなく、

外すとくそまずいことがあるから注意。


専門店か、カルグクスの店に行けばはずれることは少ないと思う。


最近ソウルも随分暑くなってきたきた。

コングクスがおいしい季節。



最近体調不良が続いてるもんで、今日はここらへんで。。。


はぁ、、、しんど、、、、




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-05-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

『韓国ではウソをつくことを恥としない風潮』 と聴きますが住んでみていかがでしょうか?

サギ事件の発生率が最も多い韓国では、偽証事件も他国と比較できないほど多いとも聴きます。

実際に生活してみて、どのような感じなのでしょうか?
2014-05-31 10:23 | 日本人 | URL   [ 編集 ]

東京はめっさ暑いです 

コングクスめちゃめちゃ旨そうですね。
実は3日前までソウルにいたのですが、コングクスはスルーしてクソ暑い中初トンインドン行って来ました。(元さんブログを観て何とか辿り着きました)
めちゃめちゃ旨かったんですが、ただただ暑かったです…
2014-05-31 13:37 | よんみ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

日本人さん、

実際に住んでみると、それほど常識外れの人が多いとは思いませんでした。
確かに生活する中でマナー等に関しては日本とはギャップがありますが。
「嘘を恥じない」という点については、そういう人もいれば、そうでない人もいる、
という感じでしょうか。日本では悪いところばかりが取り上げられているかもしれませんが、
実際は分別のある人の方が多いと思いますよ。
2014-05-31 20:25 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 東京はめっさ暑いです 

よんみさん、

この時期にトンインドン行ってきたんですね~。さぞかし暑かったでしょう。
東京も暑いんですね。夏に日本に帰るのが恐ろしいです。
2014-05-31 20:26 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

丁寧な御回答ありがとうございます(^-^) 

韓国生活での感覚とか感想を実直に聴く事の出来る場が出来て感謝です。(^-^)

当方としても気を使いながらの質問なのですが、直球での質問ゆえに真意が伝わらず削除されたりる事が多かったもので本当にありがとうございます。

じつは、昨晩も帰宅してから深夜の討論番組をテレビで観る機会があり、韓国から来日している出稼ぎ大学教員さん達数人の言動を聴いていましたところ、マナー的にも論旨も一般日本人の私などには受け入れがたい発言が多い事が気になりました。

一応は韓国の識者の範疇には居るであろう彼らが日本人に与える負のイメージは過少評価できないものを感じます。

つまり、韓国の人達を代表した顔として、彼等のコメントを聴く事になり、韓国人として不都合な事実は論点をそらして逃げてしまい、理不尽な事実を歪曲した彼らの言い分だけを誇張して主張する姿勢だけが強く印象に残りました。
多くの日本人の眼にも同様に写ったと思われます。

そう言ったことも日々積み重なり、最近の日本人の論調は韓国人は信用できなし、日本人の誠意を踏みにじる人達という感覚の人が増えている気がします。

私たち一般の多くの日本人は、あまりに韓国の事を知らな過ぎて、書店の店頭で山積みされているアンチ韓国の書籍が飛ぶように売れている現状で、韓国の無垢な子供達に対して執拗に繰り返される反日教育の実態とか事実と異なる捏造された歴史をマインドコントロールのように摺り込んでいる実態を初めて知り、強烈に驚愕している日本人は相当いるし書籍の熟れ具合からすると今後も、この傾向は増加の一途と推測されます。

その様な経緯もあり、実際の韓国の人々のなかで日々接していらっしゃる当ブログ管理者様の、実直な感覚を聴く事が出来る機会は、とても貴重な事と感じております。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。(^-^)♪
2014-06-01 02:44 | 日本人 | URL   [ 編集 ]

 

お体大丈夫ですか??今年は一度もソウルに行っていないのでそろそろ行きたいです コングクスも食べないとです 明洞カルグクス懐かしいです
2014-06-05 16:49 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

体はいまいちです。。。回復してはいますが、何しろおっさんなもので、回復が遅いんです。
コングクスは夏だけですからね、是非今年も楽しんでください。
2014-06-05 20:48 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
