
--------(--)
 

もうそろそろ終わってほしいんですけど・・・

今日、月曜日は雨。

そのせいなのか、

サ○スン電子の前の抗議活動の人たちは消えていた。

でも抗議活用が終わっている様には見えない。

何故かと言うと、その人たちの荷物がそのままそこに置いてあるから。

たぶん雨だからお休みなのかな~と思ったら、

今日も元気にやってました。



それにしても今回のデモは長い。

長すぎる。

サ○スンさんよ~、周りに対する迷惑も考えてくれよな。

この人たちの抗議活動の怒号の声が内のオフィスまで響いてくるし。。。



先週の金曜日なんか、

オフィスから駅の方向へ歩いていたら、



1406swa.jpg


歩道が警察で完全に埋め尽くされ、歩くことさえもできなくなってた。


どうしたかっていうと、




1406swa1.jpg


車が通る大通りの内側に警察のバスが止められていて、

歩道と大通りに止められてるバスの間を通るようになっていた。



な~んでそんな面倒なことしなきゃいかんのじゃい!



と思って足を進めてみると、




1406swa2.jpg


おおおぉぉぉおおおぉぉぉ.....


抗議団体が比較的大きな通りに座り込んで通りを完全に塞いでる。

写真わかる?


さすがに座り込んでる人たちの目の前で写真撮る勇気ない。



ここ、、、どうやって通り抜けんだよ、、、

と思ってたら、

一般人が一人くらいがやっと通れる隙間が作られてた。


その隙間っつうのがね、

勿論写真なんか撮れなかったけど、

座り込みやってる人の前でマイクを持って叫んでるリーダー的存在の人の背中と、

警察の間を擦りぬけて行く。


足元見てあるかないと、有線のマイクのコードにひっかかる。

もしこんなとこでマイクのコードに引っかかって

興奮して熱弁してる人の音声ぷちっと切ろうでもしたら、

座り込みしてる群衆は「ぷちっ」どころじゃなかっただろね。。。


ほんっと、怖ぇんだよ全く。。。



抗議やるのはいいんだけどさ、

もうちょい、数メートルでもずれてくれたら歩きやすいんだけどねぇ。


なけなしの給料だとしても、ここまで仕事休んだら生活にも響くだろうに。

と思ってたら、ここに居座ってる人たちは毎日ではなくて、ローテーション組んでるみたい。

一部の人は毎日いる様だけど。

でも大変でしょ。


耐久戦となるとストやってる人たちにとっては不利だろう。

ここの会社の法務部門は強いしね。

韓国で一番強いんじゃないか?  いろんな意味でね。


ここまでマスコミにも騒がれず、大したニュースにもなってないし、

このままサ○スン?に握りつぶされるだけだろう。



ここまで動じないとなると、絶対動じないだろうね。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-06-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

日本でもニュースになりました 

これはひどい。警察も集まっただけでは機能しないでしょう(^^;
ニュースにこれほど詳しく出なかったので
すごい情報をありがとうございます
2014-06-03 07:14 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: 日本でもニュースになりました 

満作さん、

やっとニュースになりましたか。
今日も元気にやってましたよ~
2014-06-05 20:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
