
--------(--)
 

駅弁

5月は月初から大忙しだった。

香港行って、釜山行って、フィリピン行って、大邱行って、、、

その他、海外出張者も3回ほどあって、近場の国内出張もあって、、、

しんどかったわ。。。


おかげで無理したせいか、途中、腸炎になってダウン。

韓国に来て以来、初めて健康診断以外で病院行ったわ。


もともと日本でも病院行かない人間だったけど、

さすがに一週間腹痛と下痢が続いて何も食えず、体重が4キロも減ると焦った。


病院に行くと簡単な問診と触診やってウィルス性腸炎ですって。


ほんとかい。。。


まぁ、薬飲めば治るっつうから一安心。


ということで、

しばらく禁酒、そして食べ物もやわいもんばっか食ってる。


ストレスも腸炎になると医者が言ってたけど、

この食生活には逆にストレス溜まってきた。



あ~日本に帰ってこんな生活したい!!
   ↓
   ↓
とある呑兵衛のブログ




そんな多忙な5月、KTX乗って出張した時のこと。

ちょうど昼時だったし、電車乗ってる時間も長いことだし、

駅弁買って電車で食べることに。



1406hmt.jpg


KTXのエリアにある駅弁屋の中に、

Hotto Motto

があった。


こんなとこにも韓国進出頑張ってる日系企業があんのね。


この出張の頃は未だ体調も良く、何でも食べれたけど、

あの香港出張の後のせいか、韓国料理を選ぶ気になれなかった。




1406hmt1.jpg




ということでHotto Mottoで日本の駅弁を買ってKTXへ乗り込む。





1406hmt2.jpg


鮭弁当


なんっか、、、


ほっとするね~
ホットモットだけにね。


メンチカツも日本の弁当ならでは。

ほっともっとにして良かった~


ほっ・・・
ホットモットだけにね。



ところで、駅弁は良かったんだけど、

このKTXの席、進行方向とは逆向きの席だった。。。


総務。。。   前向き予約しろよな。。。


少なくとも俺会社役員だぞ。

ちっとは気を遣えよな。。。

そういえば釜山いった時も後ろ向きだったぞ。

嫌がらせかいっ!?  え、もしかしていじめ?


・・・。

いや、本当に席が取れなかったらしい。

同行したスタッフが言ってた。


ほっ。。。
ホットモットだけにね。






このKTXも、いい加減こんな古い昔のTGV(フランス製)の車体使ってないで、

新しくしてくれよ。


せっかくおいしい駅弁買ったのに、

酔うわ!



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-06-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-04 00:32 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
