
--------(--)
 

韓国 ソウルでらーめんな日々  すする

ソウルにいるらーめんファンの皆さんお待たせしました。

新しいらーめん屋情報仕入れました。



今回の新しいらーめん屋の場所は、


教大



店の名は、



1406ssr.jpg


すする



店の写真を撮ってると、ピース社員してくるひょうきんなうちの社員。


実はこの店、このひょうきんな社員が、

教大においしい豚骨らーめん屋ができましたよ!

行きましょう!


ということで連れてきてもらった。


韓国の人がいう美味い日本らーめんってどんなんだろ、

と半信半疑でやってきた。





1406ssr1.jpg


店内はそんなに広くない。





1406ssr2.jpg


メニューはこれだけ。


辛い麺、豚骨らーめん、餃子、麺追加(替え玉)、ビール




1406ssr4.jpg


日本語メニューはテーブル席に。


でもバイトで働いてる女の子は日本後話せないみたい。




1406ssr3.jpg


製麺機

ほぉ、自家製麺か、なかななか期待させるね。



1406ssr5.jpg


キムチに紅生姜


韓国のらーめん屋でありがちなガリが出てこなくて良かった。






1406ssr6.jpg


まずは餃子


うん、これは可もなく不可もなく。



そして~


1406ssr7.jpg


豚骨らーめん


おぉ、ビジュアルはいい感じだぞ~



スープの味は~


うん、若干あっさりめだけど醤油豚骨って感じでいける!!



肝心の麺はというと、、、



1406ssr8.jpg


ばっちりバリカタ!!!



合格!!


おぉ、、、久しぶりの合格点だ。

嬉しいぞ~



ちなみにバリカタは店員の女の子はわからなかったけど、

店長に言ったら、バリカタで通じた。


どうやら店長が日本でらーめんを勉強してきたらしい。



1406ssr9.jpg


味玉は味のつかりは浅かったけど、

絶妙の半熟具合。


いいね~



この店はライスは無料だったけど、

こう麺が旨い店だと、やっぱ、



1406ssr10.jpg


替え玉でしょ!


勿論バリカタでね。


この替え玉、ちょっと量多かった。



いや~、久しぶりに合格!


やっぱらーめん屋っつーのは、

作りたい人が作らなきゃ味の維持なんかできないよな。

日本から進出してくるらーめん屋よりも、

韓国の人でも本当においしいらーめんを作りたいと思って作る人の店の方がうまい。


いや~こういう発見って嬉しいね。



店の場所はここ
  ↓
1406ssr11.jpg




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-06-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-05 19:43 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント頂いた方へ

鋭いですね!もやし、生もやしでした。
私も韓国のラーメンに慣れてきてしまったのかもしれません。
間違いなく日本では売れないとは思いますが、韓国で食べる分には合格点でした。
2014-06-05 20:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

初めてコメントさせていただきます。
江南エリアのラーメンシリーズを特にいつも楽しみにしています。
紹介されていた店で本が一番好みでした。
今度この店にも行きたいと思います!
2014-06-26 19:52 | ちゃい | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ちゃいさん

なんと、このブログのらーめんシリーズを楽しみにしてくれる方がいるとは嬉しいです。
らーめんネタは人気が無いのですが、らーめん大好きなので、めげずに書いていきたいと思います。
またネタ仕入れましたら更新します。
2014-06-28 21:10 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
