
--------(--)
 

シゴルヤチェテンジャンビビンバ

平日の昼飯

社員が安くてうまい店行きましょうと誘ってくれたので、

ついてった。



1406tjn.jpg


江南餃子がある建物の隣にある店。


シゴル(田舎)ヤチェ(野菜)テンジャン(味噌)専門店


何やらテレビの取材だとかの写真が飾ってある。

有名店なんかな。

過去5年、この店の前を通り過ぎても一度も入ったことなかった。


なんかね、入る気になれなかったんよ。


数人で入って、

そのシゴルヤチェテンジャンビビンバとやらを注文。



1406tjn1.jpg


すると、まず野菜が数種類出てきた。


こいつらを、自分のボールに適当に入れて、

ご飯を入れる。



1406tjn2.jpg


こんな感じで。





1406tjn3.jpg


そんで、ぐつぐつと煮えたぎるテンジャンチゲを

この上にぶっかける。





1406tjn4.jpg


こんな感じで。





1406tjn5.jpg


そんで掻き混ぜる。




この店、ソウルナビとかにも載ってたけど、

これ、


うまいんか?



米が汁でべちゃべちゃになるし、

明らかに別々に食った方がましじゃない?



う~ん、、、

最近、韓国料理をおいしい~って気がしない。

昔はうまいな~って思ってたけど、

最近はどれもコチュジャン、テンジャン、キムチの味しかしないし、

なんか嫌な思いもしたせいか、ついつい韓国料理を否定的な目で見てしまう。



そんな中でこれ食って、

うまい、

とは全然思えなかった。。。



白ごはんに日本の味噌汁かけた方が100倍うまい。

って感じてしまう今日この頃。。。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-06-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初めまして。
このお店じゃないんですが、私もこのような食べ方をするお店で、「あれぇ?」って思いましたe-263
激しく同感だったので、コメントしてしまいました。
2014-06-06 17:24 | ユカ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ユカさん

コメントありあとうございます。

同じ様な経験をされたんですね。
普通に別々に食べたいですよね。あえてビビンバにする必要ないと思いました。
2014-06-07 19:37 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
