
--------(--)
 

爽やかな朝に辛ラーメン?

フィリピンツアーの続き

空港での多々のトラブルを乗り越え、

ホテルへ向かうバスに乗ったのは夜中の3時手前。

ホテルへ向かう道はバラック小屋が立ち並ぶ通り、

街頭なんか殆ど無く車のライトが無ければ走れない様な通りを行く。


空港での警察の一件があったせいか、この暗闇が怖い。


空港から20分くらいバスを走らせ、漸くホテルに到着。

翌日、、、というかその日の朝の集合時間を皆で確認した後、

各自部屋へ移動。



すると、うちの社員が、

元さん、取引先の人たちと部屋で一杯やりましょう!


やらない。

もう眠いし、それに明日のツアーもあるし、寝ないとだめだ。


と言って部屋に入った。


何考えてんだよ。。。


部屋に入っても部屋の電話に2回くらい電話がかかってきたけど、

無視。


部屋で荷物を開けてベッドに座り、ほっと部屋を見渡す。

床を見てみると、、、

ありんこ、小さな蜘蛛がそこらじゅうで生活してた。



そうか、、、ここは室内じゃなくて、屋外なんだな。。。

と思いながら、虫たちとの3泊の共同生活を過ごすことになった。

ここで、このありんこ達をとってくれってホテルに頼んだところで無駄な労力だろうし、

というか無理だろうし。


けっこうそういうの平気だし。



でもここ、そんなに安いホテルでもないんだけどね。




隣の部屋ではどうやら数人で宴会が始まったらしいけど、

あまりの疲労感に隣のうるさいのも気にせず、眠りに落ちた。





数時間後、あまりの眩しさに目が覚めた。



1406mor0.jpg


日よけの窓を閉めずに寝ていたらしい。



めっちゃ睡眠不足だ~、

でも、外はすんごい爽やかな空だ。


飯食って準備しよ。


顔洗って、着替えて、

そういえば、昨日(というか夜中)社員が何かみんなに配ってたな。

なんだろと、配っていた袋を開けてみると、




1406mor2.jpg


辛ラーメン と コチュジャン



・・・。



取引先の年配の人たちはやっぱり食の許容範囲が狭いということを気遣って、

わざわざ韓国から買ってきた。


えらいえらい。




このツアー中にもし俺がこれに手をつけることがあるとすれば、

大災害にあって食べ物が何もなくて困った時くらい。

そんで、

これを食べたのは、ツアーから韓国に戻った日のことだった。



これから、やっとフィリピンツアーが始まる。


明日からは、韓国の旅行会社に頼んでパッケージを組むと、

どんなツアーになるかを紹介していきます。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-06-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-13 17:18 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

こめんと頂いた方へ、

応援ありがとうございます。
確かに許容範囲よね。ただ、最近韓国料理を食べていて思うのですが、
韓国料理自体味のバリエーションが少ないので、仕方がないのかもしれないですね。
2014-06-15 09:42 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
