
--------(--)
 

ホテルの朝食でカップラーメン

まだまだ続くフィリピンツアーねた


1406brk.jpg

ホテルでの朝食


場所はオープンスペースでのビュッフェスタイル




1406brk1.jpg


洋食を中心としたっぽい料理が並ぶ。


お米はもちろん現地の細長いぽろぽろしたお米。

俺このお米好き。






1406brk2.jpg



サラダ






1406brk3.jpg


南国ならではのフルーツ



ツアーガイドが、基本的にホテルとか、飲食店で出される

生鮮食品だとか、水は食べたり飲んだりしても大丈夫だという。



それを聞いて安心して食事を楽しんだ。

でも帰国後の数日後、腸炎になってダウン。

未だに本調子じゃない。。。


疲労、ストレス、もしくはこのフィリピンでの飲食か、

はたまた、韓国の汚くて安い店で食べたテグタンに入ってた白子が原因か。


考えられる原因がたくさんあり過ぎる。






1406brk4.jpg


オムレツだとか、目玉焼きだとか麺類を調理するスタッフたち。

配膳のスタッフたちも皆丁寧な態度でフレンドリー。





1406brk5.jpg


カメラを向けると、恥ずかしそうに笑ってた。


この女の子が調理しているのは、麺類。


フィリピンでも麺類食べるのか知らないけど、

見た感じアジアンテイストぽかったから頼んでみた。


やっぱ食は何でも挑戦しなきゃね。





1406brk7.jpg


鶏ベースのスープに、独特のハーブの香り。

うん、こういう食べたことない香り、いいね~。


でもちと脂っこかったな。

そんな脂っこさのためか、カボス?ライム?がいい感じだった。



一方、うちの取引先連中はというと、



1406brk6.jpg


全員ではないけど、

朝から韓国から持ち込んだカップラーメン食ってた。。。


って、

えぇ?  えぇぇぇぇ???


はじめからレストランの料理食う気なかったってこと・・・??


うぅ・・・ん、、、海外旅行で飲食を楽しむという感覚がないんだな。


まぁ、海外の食事が食べられないということについて責める気は全くない。

むしろそれは食文化だから仕方がないしね。



あ、なんだかここ最近フィリピンネタの写真が随分綺麗だと思った?
・・・思わない?

会社の高いカメラ使って写したもんです。


他の人のブログ見たりしてて、写真の撮り方が綺麗だな~

とか思う事あったけど、違うんだね。

構図が上手だな~ってのは別だけど、

ある程度いいカメラだと俺みたいな下手くそでも

なかなか綺麗に撮れるってことがわかった。


まだまだつづく。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-06-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-14 09:15 |  |    [ 編集 ]

当たっちゃうのは・ 

団体で行くことが多いセブといいましたが
活動中に必ず誰かはダウンしちゃいますね。
暑さもあるでしょうけど
何度も一緒にいっているメンバーも
こころあたりを聞くと、サラダとかも危ないかも。
みずみずしくみえるしバランスよい食事の為に食べちゃいますものね。
それはさておき、タイの麺はちょっと苦手だけど
この麺は私もおかわりをしちゃいますね。
なぜかはまりました。
2014-06-14 09:54 | あっくん | URL   [ 編集 ]

 

カップ麺を食べてた人達、Phpnは食べ物危ないことを知ってたんじゃ~・・・
2014-06-14 20:45 | チバジイ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは、久しぶりに遊びにきました・^^忙しそうですね~~
ず~~~っともどって記事よみました。
招待先のお客さまの抱腹絶倒の様子に元さんのお疲れの様子がかさなり失礼とおもいながら大笑いしました。
パラダイスピリピン・・・・
2014-06-14 21:29 |  | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

Mさん

ありがとうございます。私はインテリジェンスには程遠いです、、
ホテルの女性可愛らしいですよね。
確かに、こんな雰囲気は韓国では少ないです。
2014-06-15 09:44 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 当たっちゃうのは・ 

あっくんさん、

ツアー中、ダウンする人はいなかったのですが、
私の場合、腸炎になる理由として思い当たる原因は
フィリピン以外にもたくさんあり過ぎてよくわからないです。
ただ確かなのは私は胃が弱い方だということです。
2014-06-15 09:46 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

チバジイへ

いや、それはないと思うよ。
どんな国いっても同じだから。
2014-06-15 09:47 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント頂いた方へ

すみません、、、名前が入っていなかったのでどなただか。。。
大笑いしてもらえて何よりです。
良くも悪くも韓国の人達、飽きない人達で面白いです。
時には苦痛なときもありますが。。。
2014-06-15 09:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは、コメヘンいただいたのに、ななしのこんべ~~~でした。
フィリピンツアーも読みながら、これまた爆笑です。
元さん今後のますますのご活躍期待しております。
2014-06-27 16:06 | ひざカッ君 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひざカッ君さん

ありがとうございます。
そうでしたか、カッ君さんでしたか。
香港、フィリピンツアーの様な濃いネタはもう切れましたが、
また面白い話があれば書かせてもらいます。
2014-06-28 21:14 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
