スポンサーサイト

--------(--)
 

韓国の旅行会社がアレンジする よくあるパッケージ

フィリピンツアー

まだまだネタは初日。

いつ終わらせよ。。。

朝食をとり、ここからはゴルフチームと、観光チームに分かれる。

俺はゴルフしないから、ゴルフに行かない一部の旦那さんと

奥さん連中を連れて観光へ。


韓国の人って、海外にゴルフをしに行く人が多い。

日本に行ってもゴルフ、フィリピンに行ってもゴルフ、どこに行ってもゴルフ。


今回のツアーも、ゴルフチームは一日しか観光しなかった。


海外行ってまでゴルフしてどーすんのさ、、、

って思うけどね、俺は。



さてさて、

まず観光チームが向かった先は、


1406mir.jpg


Cebu Happy Art Museum

Miracle Art


みらくるあーと??





それって・・・、まさか。。。





1406mir1.jpg



そのまさかだった。。。



これって日本でも地方の観光地に行くと必ずある様な、

マジックアートってのと同じ様なやつだ。。。



フィリピン来てこれか。。。


俺ツアーアレンジは社員に任せてたから、

殆ど内容知らなかった。

それはそれで無責任。


でも、ここで取引先や奥さん連中に楽しんでもらうのが仕事。


一生懸命奥さん連中のカメラマンになる俺。



韓国の人って被写体になるのをあまり恥ずかしがらない。



元!
(名字を呼び捨てでよばれる)

こっち来て撮って!!


との声が飛び交う。




1406mir2.jpg


いいですね~、いいですね~


って言いながらこんな写真を撮る俺。


会社からの引率は3人。

一人はゴルフ、もう一人は女性社員で奥さんケア係。

この引率の中では役員もくそもない。役員だろうが必死にカメラマンもこなす。


まして、この奥さん連中にしてみれば、

俺なんか年下の若造。

若くないけどね。。。




しまいには、

元、あなたここで写真撮りなさいよ!!


と言われ、




1406mir3.jpg


こんなん撮らされ。。。いいおもちゃにされる。

一応笑顔で応える。

これモザイクかけなくていいよね。



ツアーから家に帰ってこれ見たリョンが、

普段絶対にこういうのしないから、やらされてる感がわかるって言ってた。



そう、やらされてたんです。


でもお客さんの前で嫌がったりしちゃいかん。

ここはお客さんへのエンターテイメント。



ミラクルアートを楽しんだ後は、



1406mir4.jpg



すぐ近くにあるATV(四輪バギー)乗り場へ。


これに乗って皆でビーチへまで行くらしい。

へぇ、楽しそうじゃん。


ここでは現地で働いている韓国人が説明をしてくれた。

フィリピン、どこにでも韓国人がいる。


怪我しても自己責任とかっていう契約書にサインして、

防具身につけていざ出発。





1406mir5.jpg


俺です。


・・・。


これ、どう見ても、

北斗の拳とか、マッドマックスに出てくる様な

雑魚(ザコ)キャラ


目立たないとこで、流れ弾とか弓矢に当たって地味にやられてる様なやつ。。。


まぁ、いい。

旅の恥は掻き捨て


いや、載せちゃってるし。。。


これがね、

楽しかったかと言うと、ちょっと微妙だった。


海岸へ向かう道中、貧しい人たちが暮らすバラック小屋が立ち並ぶ通りを

かなりうるさいエンジン音を響かせながら、何台ものATVが通り過ぎて行く。


住民たちが無表情で俺らを見つめる。

裕福な外国人が、貧しい現地人たちの生活なんかお構いなしに、

自分達の良い様に楽しむ。


何とも、、、気分が沈む。。。


他の人たちはどう感じてたんだろか。

そんなこと聞いたら興ざめだろうからやめといた。

雑魚キャラの心は地味に沈んでた。





1406mir6.jpg


海岸に着くと、地元の子供たちが海で遊んでた。


海外旅行に行ってる俺がこんなこと言うのもなんだけど、

現地の人の生活をできる限り踏み込まない様にしないとあかんと思う。

綺麗事かな。



海岸で写真撮ったりした後、また元の場所へ戻る時も、

住宅の中を通って行った。

心を無にして。



そして昼飯時。


フィリピンの料理って、どんなん、、、



??



1406mir7.jpg


Korean Restaurant


まじか!!



そう、韓国の旅行会社がアレンジするパッケージ案には

必ずといっていいほど、韓国料理屋での食事が入ってる。

勿論外すことはできるけどね。


合間、合間にちょっと韓国料理って感じじゃなく、

いきなり韓国料理か。。。



1406mir8.jpg



あ~見慣れた景色だ。




1406mir9.jpg


キムチポックムとテンジャンチゲ


はぁ、ここまで来て韓国料理か。

まぁ仕方が無い。ここは接待旅行だ。


皆に、味はどうかと聞くと、

おいしいと言って食べていた。

アレンジ成功ということで結果オーライ。


でも、

このテンジャンと、コチュジャンの味はちょっと違うな~

って言ってた。


俺には全く違いがわからんかったけど。。。


やっぱ、さすが韓国人、母国の味に関しては違いがわかるんだねぇ。

ちょっと感心しちったわ。



ふぅ、、、フィリピン初日午前中ネタ書くだけでも一苦労だな。

続けようか、続けまいか、、、


続けよう。。。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014-06-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-18 19:08 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

コメント頂いた方へ

いやいや、、、仕事なので。
普段の自分では私も絶対に無理です。
2014-06-23 08:40 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
