
--------(--)
 

いいかげん やめた方がいい

またまたフィリピンツアーネタの途中だけど、

今日は時事ネタというか、サム○ンのサービスのストライキネタ


別に興味、関心がある訳じゃないけど、

身近でおきていることに対し次第に黙っていたくなくなってきたから。


何かっていうと、デモ抗議してる連中のマナーが悪い。


デモすんのはいいけどさ、

周囲の関係無い人を気分悪くさせんのはあかんだろ。



1406sss.jpg


デモに配ってるビラで道路が汚くなってるし、





1406sss1.jpg



路上でたむろってタバコ吸って座り込んでる。





1406sss2.jpg



雨をしのぐ為にビニールシート張ってテント作って生活すんのはいいけどさ、





1406sss3.jpg


道路に洗濯物だとか寝袋干すのやめてくんねーかな。


見てて汚ねぇよ。



この連中、夜9時頃になると、道端で酒飲み始める。


酒臭ぇし、うるさいし、


酒飲んでるくらいだったら家帰れよ。


一体何をしてんだよここで。



デモやるんだったら真面目にやれ。

周囲の関係ない人たちに不快感を与えんなよな。

バカたれが。




1406sss4.jpg


どっから金が出てくんのか知らんけど、毎朝、昼、晩と、

けっこうまともな弁当食ってるし。


生活苦しいとか言ってる連中が一カ月も仕事しないで

路上で寝てるだけで弁当食って、酒飲んで、

って、、、

大した生活してんじゃねーかよ。



最近、サム○ンの家電のサービスにまつわる話を聞いた。

社員がサム○ン電子製品のサービスを頼んだら、サービスマンが来た。

来たサービスマンは無愛想な感じでサービスのマナーが悪かったらしい。

帰り際にそのサービスマンがこう言い捨てて帰ったらしい。



自分達はサム○ン電子から依頼を受けてやっているだけです。

質の良いサービスを求めるのであれば、

サム○ン電子に直接クレームをしてください。



ん~・・・、訳わかんねーなー。。


サム○ンのイメージを壊そうとしてるんだろうけど、

それって自分らのサービス下請け会社としての質の悪さをひけらかしてるだけじゃんか。

そんなことやって自分達の首絞めてるだけだろ。



なんか、

やってることと、向かっていくべきところ間違ってんじゃねーか?


今頃サム○ンは新規のサービス網構築してんじゃないの?

俺がサム○ンの経営者ならそうするね。こんなに時間があるなら。


デモ抗議すんだったら、もう少し賢くやらないと。

長期戦でふんばるにしても、過度に長くなれば

逆に相手側に対策準備する時間を与えることになるし。

理論武装もせずに生活難だとか感情だけで訴えたって、

法務面で強いサム○ンに勝てる訳がない。




下請け企業が決められた取引条件下で働いていたことに抗議をしたところで、

文句を言おうが、それは契約ありきの話。


社員が会社に対し労働組合作ってストライキするのとはわけが違う。

国の労働部みたいなところが動く様なことがあれば別だろうけど、

韓国政府が国のGDPに直結するサム○ンに対してそんなことをするかどうか。


この人たちにとっては死活問題なのかもしれないけど、

勢いと規模だけで、弱いな。  このデモは。



そろそろやめて新しい道探した方がいい。

このデモはそのうち内部から崩れて行くだろうし。

これ以上続けるのは賢くない。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-06-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
