
--------(--)
 

市内観光ですが 何か?

まだまだつづく韓国のお客さんと行くフィリピンツアーネタ


午前中、ミラクルアート、ATVを経験した後、

向かったのは、お買いものツアー。



1406fru1.jpg


こんな道路沿いに果物の市場があると言う。

それにしても空ってこんなに青いんだな~。



その市場ってのが、


1406fru.jpg


これ。

ん~、、、まいいか。





1406fru11.jpg


こんなところでも観光客のツアーが立ち寄るらしく、

店の周りには物売りの子供たちが集まっていた。

手作りの首飾りやらアクセサリーを買って買ってとせがんでくる。


こんな道端にある果物屋だけど、

現地の人たちはここで売られる様な果物でさえも高くて買う事ができず、

食べることはめったにないそう。





1406fru2.jpg



果物の買い物のあとは、きれいなスーパーでお買いもの。


ここはどんな人が買い物をしにくるんだろう。。。


観光客や、ある程度現地の富裕層なんだろね。





それにしても、


フィリピンでの移動中、どこに行っても、




1406fru13.jpg


そこらじゅうに韓国がある。


ソジュのポスターがたくさん貼ってあったり、





1406fru14.jpg


韓国食品


とにかく、そこらじゅうにハングルが見られる。




1406fru15.jpg


食品売り場店内。


韓国のカップラーメンやら、調味料、アイス、酒、

なんでもある。




・・・。



フィリピン来てこんなツアーして何がおもろいの。。。



あ~海外に来ても韓国がある~って喜ぶためなんだろか。



この日の市内観光チームのコースは基本的にここまでだったんだけど、

現地のガイドが、まだ時間があるので、潜水艇にでも乗りにいきますかと提案。


そりゃ行くでしょ。

ちょっとはフィリピンを楽しもうよ。




1406fru3.jpg


潜水艇


大きい魚は殆どいなく、小魚がたくさん。

まぁまぁ、良かったかな。



潜水艇を終えた後はゴルフチームと合流してマッサージへ。



1406fru4.jpg


俺、実はマッサージって全然好きじゃないんだよね。。。

気持ちいいって思ったことがない。



マッサージしてくれる女性は常に

あぱよ~? (韓国語 痛いですか)

って聞いてくる。


マッサージ基本的に好きじゃないからとりあえず軽くしてくれと英語で応えた傍らで、

この社員と一緒にマッサージを受けたんだけど、

となりで常に、


オ~ グゥ~ッド

お~ふ、お~ふ お~ おぉぉぉ

あっ ノ~ン ノ~ン


って、変な英語でうるさい。。。


マッサージよりも隣の社員の反応が面白すぎて笑いをこらえるのが大変だった。



マッサージを終えた後は夕飯。



ミラクルアート、貧しい人たちが住むなかのATVツアー、

韓国食品お買い物ツアー、マッサージと、

この日のツアーの感想を聞いてみると、皆意外と満足げ。


この日、残すは夕食。


夕食はシーフードのバーベキューの店らしい。

シーフードBBQ!!



うれしい~!!!


俺がね。


やっとフィリピンに来た~って実感を味わえる!



つづく




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-06-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
