スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

場をわきまえろ

またまたフィリピンツアーネタの最中ですが、

ちょっとしたワールドカップに関するネタを。



今日はワールドカップ韓国戦初日だった。


通勤中の電車の中でも至る所でスマホでサッカーを観戦する人たちが見れた。


ソウル市内でもパブリックビューイングが準備されているということで、

今後ワールドカップも盛り上がっていくんだろう。



ただね、ワールドカップを楽しむべきところと、

そうでないところもあるはず。

例えば、仕事中にワールドカップを見ることなんか問題外と言う様なかんじでね。



そんな感じで、

ここはワールドカップを楽しむべき場所じゃねーだろ、

っていう光景が目にどび込んできた。




それは、、、




1406wcpp.jpg




サ○スンに抗議するサービス下請け会社の人たち。



観戦というか、サ○スンに抗議する為に使う大きなスピーカーを通して、

爆音でサッカー中継をで聞いてる。


道端にシートを敷いて寝転がりながら、爆音響かせながら、

一部はスマホでサッカーを観戦してる。



マナーっつうもんがあんだろ、マナーっつうもんが。

うるせぇし、道端にホームレスみたいに何百人もの連中が寝転がってる傍らを

所狭しと歩きながら通勤する身にもなってみろよ。



聞くところによれば、この連中、

数週間毎日ここに居座ってるわけじゃなくて、

全国でいくつかの班に別れて交代で抗議してるらしい。


なんか最近のこの連中のだれた感じをみると、

この抗議をいい口実に仕事サボってるだけにしか見えない。


寝転がってサッカー観戦して、夜は道端で酒飲んで。。。


この連中の家族は知ってるんだろか、こんな実態を。



前にも書いたけど、



いいかげん帰れよ



全然この連中が死活問題を抱えている様に見えないし、真剣さも感じない。


最初は大変なんだな~、しんどいだろうな~とか少しは同情するところもあったけど、

最近のこの連中のマナーの悪さだとか、だれた感じをみると、

そんな感情は消えうせたわ。


迷惑なだけだ。



視点を変えて考えてみると、

この連中が韓国が世界に誇るサ○スン電子のサービスをしてるってことか。


イメージ悪いね。。。





では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-06-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね 

完全に手段(デモ)がそれ自体目的になっていますね。悲壮感や切実さがないというのも、、、
日本人的な感性とはやはり違うのですねぇ。
セウォル号沈没事件での一連の行動を省みて、国民として何も学んでいない姿に驚きです。
2014-06-19 22:38 | 福島区の一区民 | URL   [ 編集 ]

Re: 凄いですね 

福島区の一区民さん、

まじめにやっている人と、そうでない人がいるみたいですね。
2014-06-23 08:41 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。