
--------(--)
 

人気のあびこカレーに行ってきた

フィリピンツアーネタが終わってしまった。


えー、、、 特にネタが無い。


これからまた、飯ネタが続きます。



江南駅周辺を歩いてたら、何やらカレーの匂いが。


辺りを見てみると、


1406abk.jpg


あびこカレー


新しくカレー屋ができてた。


そういえば、

以前コネストだとかソウルナビでこの店の情報見たことあるな。

日本のカレーが食えるとかいう情報があった記憶が。



東京カレーが江南からなくなって以来、

日本のカレーを食べられるのはココイチしかなくなった。

ココイチでいいんだけど、たまには別のカレーも食いたい。


ここが弘大とかで人気のあびこカレーか、

と期待を胸に行ってみることに。




1406abk1.jpg


地獄の辛さって、、、

そんなんいらんわ。


おいしかったらそれでいい。



1406abk2.jpg


店内は所狭しとテーブルが並べられ、

店員がカレーを運ぶ際に頭の上を料理が通って行く。




1406abk3.jpg


テーブルにはカクテキと福神漬。

いいね。



メニューはいろいろと選んだ結果、

チキンカレーセットを注文。



そんで、出てきた。



1406abk4.jpg


カレーに味噌汁


まぁ、いい。 おいしければいいんだ。


でもなんか、見るからにカレーのルーに透明感がある。

そして不自然なとろみ。

片栗粉だろうか。。。


一口食べてみると、

ん~、、、これは日本のカレーじゃない。。。



甘めの出汁にカレーのルーを薄く溶かした様な味。

カレーのコク、旨みだとかが無い。



申し訳ないけど、日本のカレーとしておいしいとは書けない。。。


うちの韓国人社員でさえも、これは日本のカレーじゃないって言ってた。



1406abk5.jpg


この日、腸炎を患った後ということもあってお腹の調子が芳しくなく、

残してしまいました。すいません。


食べ物をお粗末にしてしまいました。



こうは書いたけど、けっして料理として美味しくない訳じゃなく、

日本のカレーとして味わうことができなかっただけ。


韓国の人が作ってるカレーっていうから、

一生懸命日本のカレーを再現しようとしたんだろうね。



かなりお客さん入ってたから、好きな人は好きなんだろう。
一応フォロー



この日、家に帰ったら夕飯カレーだった。

普通のカレーだったけど、めっちゃうまく感じた。
フォローが台無しか?




あとから、コネストに載ってる口コミを見てみたら、

同じ感想が書いてあった。

最初から見ておけばよかった。。。



これからは江南でカレーを食うならやっぱココイチかな。

誰か他に美味いカレー屋、ラーメン屋知ってたら教えて~!



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-06-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

失礼します(';')
面白いなーと思いながら見てました^^
カレーはあまり日本では見ないトロミの感じですね~!味が想像できない分食べてみたい気持ちはありますが、自分も残してしまうかもです(..)自分も美味しいもの探しなblogやってますので、ぜひ見に来てください^^
2014-06-27 18:55 | lemon888 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

lemon888さん

ありがとうございます。
カレー、決してお勧めはできないです。
ブログ面白いですね。焼き肉おいしそうでした。
2014-06-28 21:20 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
